利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

序盤に敵をねじ伏せろ

 

はいどもー!

少し風邪が治りつつあるベニーボーイです!

まだ喉が痛いですが頑張っていきましょう!

 

 

今回はJG で圧倒的1v1が強いチャンピオンを

紹介致します!

そいつの名は………

 


f:id:scotyle92:20181116172051j:image

我が足元で死ねるのだ。光栄に思うがいい!

そう!パンテオンです!

スパルタ人ではなくラッコール民です笑

 

 

多分サモナーズリフトで1v1の強さは

TOP5には入るんじゃないでしょうか。

それだけのポテンシャルがあります!

早速紹介していきまーしょう!

 

 

まずパッシブ


f:id:scotyle92:20181116172406j:image

単純な効果ですが協力なパッシブです!

通常攻撃した時スタックが貯まり、

4つ貯まればタワーか相手の通常攻撃を

一度無効にします。

 

Qスキル
f:id:scotyle92:20181116172544j:image

 

パンテオンと言えば槍投げ

遠投の名手!とある映画でも遠投

してましたね!


f:id:scotyle92:20181116172900j:image

この人とはなんの関係もないので

ご注意下さい笑

 

スキル紹介でしたね笑

このスキルは対象を指定して

槍を投げます!主にこのスキルを

上げて戦います!

 

Wスキル
f:id:scotyle92:20181116173025j:image

こちらも対象を指定して敵に飛び付いて

スタンにします!

そしてパッシブのシールドが即座に

使用可能となります!

パッシブを剥がされてから

使えば2回通常攻撃orタワーを無効に

できるのでうまく使っていきましょう!

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20181116173230j:image

まず自動効果ですが15%以下の敵に

対して通常攻撃or Q スキルが必ず

クリティカルが出るという仕様。

発動効果は扇形に槍を乱打して

範囲ダメージを与えるというもの!

 

序盤のダメージはあまり期待できない

かもしれませんが、自動効果のおかげで

とどめを差しやすいスキルでもあります!

 

R

f:id:scotyle92:20181116173624j:image

 

偉大なる空路!

その名の通り指定した場所に飛び、

その着陸地点の中心に

いるほどダメージを与えるという移動型

スキルとなってます!

 

かなりクセがあるウルトですが、

飛距離も思ったよりあるため、

カウンターガンクや少数戦にすぐに

寄れるためドンドン使っていきましょう!

 

スキルセットはこんな感じ!

ルーン&スキル上げ紹介!

f:id:scotyle92:20181116175020j:image

覇道の電撃ですね!

敵をバーストで落としましょう!

パンテオンは序盤が命ですので

ドンドン序盤の強さを生かして

戦闘を起こしましょう!

サブパスはASをと凱旋が欲しいので

私は栄華を選択してますが、

魔導の追い風と水走りを選んでも

いいとは思います!

 

こちらがビルドです!


f:id:scotyle92:20181116175245j:image

防具などほぼ積みません!

攻撃に特化した戦闘民族!

ただし相手のメイジ、AP チャンピオンが

育っている場合はヘクスドリンカーを積み

そこで止めておきましょう!

マルモティウスの胃袋にしなくても

まだ大丈夫です!

3手目ぐらいでアップグレードしましょう!

 

スキルコンボというコンボはありませんが、

基本は歩いてQ→W→AA→E→Q

電撃のダメージも入るので大概の敵は

瀕死になります。

ただしこれは終盤になると役に立ちません!

特にタンクがいる場合はパンテオン

かなり立ち回りが難しくなります。

 

早い時間で有利を作って試合を終わらすと

いうのがゲームプランになります!

そこを「俺つえー!最強!」となりながら

試合を長引かせると負けてしまうので注意!

 

 

ガンクルートですがブルーサイド

スタートの場合は2種類あります。

赤バフを狩ってMIDガンクからの

トップ側のスカトルを押さえる。

もう一つが赤バフを狩ってBOT ガンク

からのボット側のスカトルを押さえる。

 

レベル2にてWのスタンがあるため

直行でガンクすればほぼ刺さります。

もしくはフラッシュを落とさせることが

できるので落ちたらまたすぐにガンクに

行きましょう!

 

ドンドンマップを自由に動き回り戦闘を

起こして序盤で有利をたくさん作り、

オブジェクトに繋げていきましょう!

 

またJG 内の戦闘ももともとのポテンシャルが

高いためまず負けません!

気合いで押し切りましょう!笑

 

 

少し長くなりましたが以上となります!

なんか雑に紹介してしまったような

気もしますが、風邪なので許してw