利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ガンクの仕方と駆け引き

 

オッス!ベニーボーイです!

最近は寒いので暖房がないと

指が動かなくてキーボードが押せない、

そんな季節になりましたね!

 

 

皆さんも暖かくして

LOL 生活エンジョイしていきましょう!

 

 

今回はJG のガンク成功率を

上げるやり方と駆け引きについて

お話ししましょう!

 

 

まず始まってやることはこちら

 


この緑の点をワードだと

思ってください。


f:id:scotyle92:20181217011620j:image

 

現在スカトルがとても大事な

中立モンスターになっています!

序盤強いチャンピオンならドンドン

当たり合いを起こしにいってもいいですが

序盤弱いチャンピオン、タンクチャンピオン

などは当たり合いを避けてスカトルを

狙っていかないといけません。

 

 

 

 

それを可能にするためのワードとなります!

1分10秒から20秒の間に緑の点の部分に

ワードを置き、片方は味方に置いて

もらいましょう!

これがあると相手はどちらかの

スカトルに行った時にワードに映ります!

なので相手の位置が予測しやすくなります!

 

 

 

 

JG はなるべく相手に位置を探られては

いけません。ワードに映ってしまうと

遠く離れたレーンにプレッシャーが

かからず、のびのびとファームを

許してしまう、また相手JG に自陣ジャングル

を占領されてしまうからです!

 

 

 

 

なので一度リコールをしたあとは

コントロールワード+赤トリンケットを

買うことを薦めます!

視界を奪い、相手のJG の位置を

予測し、味方を支えていきましょう

 

 

 

次にガンクのやり方!

 

これは例をあげて話します!

今つよい強いシンジャオ!

こいつもビルド紹介書きたい!

いつか書く!笑


f:id:scotyle92:20181217012600j:image

 

こいつはEスキルにブリンクがあります。

※ブリンクとは相手に近づくスキル、

または移動スキルです。

 

このレーン状況を見てください。


f:id:scotyle92:20181217011618j:image

 

かなり相手に押し込まれている状況です。

この状況でよくあるのがEスキルから入り

相手のフラッシュを落としておわり。

多分これ多いと思います。

 

 

これもいいんですが、これだけレーンを

引いているならブリンクから入らず

歩いて殴りましょう!

相手がフラッシュを切ってから

ブリンクinしましょう!

そうすれば格段にキルポテンシャル

あがります!!

勝率もグンっと伸びます!

 

 

ワードと相手の位置予測。

ガンクは歩いてブリンクは後だし!

 

これがJG !

 

位置予測のやりかたはまた

次回紹介しましょう!