利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

攻略?オートチェス其の弐



ども!ベニーボーイだよ!

オートチェス応用編へようこそ!

前の記事読んでくれた人はありがとう

ございます!

 

今後も頑張って書くぞ!

LOLの記事を待ってる方、今回も

温かい目で見てください!

 

 

さて応用編ですが、

まずはこれからだよね!

 

・クラス種族シナジーを組む!

クラスや種族の同じ駒を集めることに

よって発動するパッシブスキルがあります!

もちろん同じ駒を二つではだめです!

同じクラスや種族で異なる駒じゃないと

だめです!ここ注意してください!

 


f:id:scotyle92:20190415104156j:image

 

こちらがクラスと種族のシナジー

 

こんなにあんのかよ…

と思った方。大丈夫です。

使える種族とクラスはほぼ決まっているので

なんとなく目を通すぐらいで大丈夫!

 

オススメはビースト2を作ること!

ビーストは2体集めるだけで

攻撃力10%全員に与える効果なのですが、

ビースト種族じゃないものにも10%つくので

純粋に強い!!そして簡単!

 

そこに前回お話ししたエンチャントレスが

ドルイドビーストというとても便利な

駒なので集めましょうということなのです!

 

序盤のビーストならタスカという

駒もウォリアービーストなので集めやすい!

ウォリアーを集めていればウォリアーと

ビーストの両方のパッシブがついてさらに

強くなります!これがシナジー

 

こんな感じです最初はなんとなく

シナジーをつけていきましょう!

やっていけばだんだんコツをつかんで

集めるべき駒を覚えます!

次は強い駒の紹介です!

これが一番大事!

 

 

勝つためにはゴールド4以上で

強いキャラを集める必要があります。

ゴールド4オススメ

・ローンドルイド

ビーストとドルイドでこいつは

ビーストが強いのとスキルも強い!!

ドルイドなので出にくいゴールド4でも

進化させやすい!!もし出たら構成に

よりますが、買っておきましょう!

 

・海賊王クンカ

ヒューマンウォリアーです!

範囲スタンダメージをもっているので

ウォリアー集めているのなら買いましょう!

マジで強いので!

 

・不死のネクロ

アンデッドウォーロック

味方に範囲回復と敵に範囲継続ダメージ

回復とダメージを両方稼げるので

後衛に置いておけば役立ちます!

シナジーには合わないが、駒として強い!

 

メデューサ

ナーガハンター!

大事なナーガ(魔法耐性)持ち!

相手にメイジが多いなら買ってよし!

もしいなくてもハンターパにも入るし

スキルに石化があるのでCCとして強い!

 

・ドゥームデーモン

デーモンウォリアー

ウォリアーとしても強く、

DPSタイプとしても優秀!

構成によりますが、ウォリアーなら

買って損なし!

 

ゴールド5オススメ

・タイドハンター

ナーガハンター

メデューサと組ませれば魔法耐性がつく!

前衛として殴らせて超範囲CCとダメージ!

どんな構成にでも合うぐらい強い!!

星1でも強い 星3なんてなったら……

 

・謎のエレメンタル

エレメンタルウォーロック

10秒かけて最大体力の50%を削る

ウォリアーやタンクが相手に多い場合

一体持ってていい駒!

 

汎用に強いのはこの辺り!

いたら構成に合わせて集めてみましょう!

 


f:id:scotyle92:20190415143315j:image

 

・ガチャはレベル8以上になってからの意味

レベル8以上じゃないと星5はでません!

この段階で1%で星5がでます!

なので50の利子を維持しつつ、

レベルアップをして駒を集めて

強い駒を集めます!

そしてレベル9になったらガチャを少しずつ

回していきます。

それでも利子は残しておきましょう!

 

勝ち続けられてる場合は

レベルアップにゴールドを使います

早く10レベルになればそれだけ

相手が負けやすくなります!

数の暴力って奴です!

 

これを意識して続ければ

きっと勝てます!!


f:id:scotyle92:20190415143309j:image

またなにかわからないことあれば

コメントどうぞ!