利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パンテオンにはこいつ!!

 

 

はいよ!ベニーボーイです! 

今回は今パンテオンというチャンピオンに

トップでボコボコにされている初心者の

皆様!安心してください!

勝てますよ!!

 

 

しかも使い方もとても簡単!

誰でも使えてしかもソロキルまで

狙えるチャンピオン!!!

そんな夢のようなチャンピオンとは!!

 

 

 

 

マルファイトの大親友!

マオカイ!
f:id:scotyle92:20190921161634j:image

 

まさにタンクの中のタンク!

実はレーン戦が結構強くて

しかもガンク合わせが得意!!!

しかもガンク合わせもめちゃくちゃ

簡単なのでオススメ! 

 

しかしなぜパンテオンに対して

なのかというとちゃんとした

理由があります!

 

まず一つ目!

・パッシブのサステインで耐えれる!


f:id:scotyle92:20190921162336j:image

パンテオンが槍を投げてきて

ダメージを与えてきても序盤から

サステインでミニオン、またパンテオンから

体力を吸収することが出来るのでハラス負け

することがありません!

さらに防具を積んでいくとパンテオンじゃ

マオカイを倒すことも出来なくなるので

耐えるという点でピッタリ!!

 

 

 

 

二つ目!

・Wの飛び込みを完全無効に出来る!



f:id:scotyle92:20190921162951j:image

こちらがパンテオンのWスキルで

相手に飛び付いてスタンとダメージを

与える、さらにスタックが5の場合は

次のAAが3連発になるという優れもの。

しかしその強化は当たらなければ

どうということはありません!

 

 

f:id:scotyle92:20190921162538j:image

こちらがマオカイのQスキル。

前方に衝撃波を出してノックバックされる

CCになります。

これを相手が飛び込むところに

当てるだけで無効にできます!

もちろんスタンは入りません!

 

そんなこと出来るー?って思いますが

パンテオンのWは見てからでも

反応できるスピードで対象指定攻撃

なので動作もわかりやすいです!

飛んできたら打ち落とすイメージ!

 

 

またEのスキルの前に盾をはり

前からのダメージを無効にできると

ありますがマオカイであればすり抜けて

後ろに回り込むことも出来ます
f:id:scotyle92:20190921163433j:image

f:id:scotyle92:20190921163541j:image

 

 

三つ目

ガンク合わせで完全に潰せる

パンテオンはブリンクがなく、

ガンクに弱いチャンピオンです。

なのでワードを必ず置きに行きます。

そこでこいつの登場! 


f:id:scotyle92:20190921163836j:image

草むらに投げるとダメージも伸びて

視界も取れる苗木くん!

これをわざと見えるように投げると

まずそこにワードを置きにいこうと

思わなくなります。

 

つまり視界がない!!

さらにマオカイはCCがめちゃくちゃあり、

ガンク合わせがめちゃくちゃ強い!

 

まずWから入り、後ろに回り込みQ!

逃げる方向の草むらに苗木を投げて

逃げ場を封じます。

あとはジャングラーと協力すれば

ほぼ確定キルになります!

 

オススメルーンはこちら!


f:id:scotyle92:20190921164347j:image

ポーションのところは

クールダウンでもいいですね!

 

握撃でももちろんいいのですが、

正直殴りあったら征服者もっている

パンテオンのほうが強いので、

アフターショックで集団戦とオールインの

強さを意識しています。

ビルドは純粋にタンク!!!

APマオカイは弱いのでやめましょう!

 

 

ほんと簡単でレーンでも勝てる!

集団戦でも影響力もある!

マオカイ是非お試しあれ!