利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

クラッシュ大会

 

 

さむい!!

凍えながらゲームをしている

ベニーボーイです!

 

 

さて、新しいサモナーズリフトに

なってから初めてのクラッシュ大会

始まりますね!


f:id:scotyle92:20191203205034j:image

皆さんもメンバー5人を集めて

参加されるのでしょうか!?

クラッシュは普通のランクやノーマルと

違い相手の得意なチャンピオンのデータを

見るのことができ、それを見た上で

BANを選択したり、ピックを組み立てたり

することができます!

 

やはりその駆け引きが楽しいですよね!

 

その中でも有効な手段が

「フレックスピック」

 

フレックスピックとは

複数のレーンにいくことができる

チャンピオンをピックすることを言います

 

 

例えばライズ


f:id:scotyle92:20191203205308j:image

ファーストピックに選んだとします

すると相手はライズがMIDレーンに

行くのかと予想し、カウンターピックを

当てにきます。

例えばカシオペアや序盤に強いアサシン

などを選択するとします。

 

 

相手がそれを当ててくるなら

ライズをTOPレーンに行かせて

MID で相手がピックしてきたチャンピオンに

対してのカウンターを当てて有利を

取りに行く戦法になります。


f:id:scotyle92:20191203210114j:image

パンテオンを選択すれば

さらにJG としてもピックもできるので

さらにピックの幅も広がります!

 

これがフレックスピックです!

 

こんな感じで試合が始まる前から

有利を築いて試合に勝ちに行く!

 

クラッシュの醍醐味ですね!

みなさんも面白いピック、

チーム構成を考えてクラッシュ楽しんで

勝ちにいきましょう!