利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

リーグオブレジェンドとはなんぞや

f:id:scotyle92:20180614205238j:plain

初めまして。ベニーボーイです。
まずこのブログではリーグオブレジェンド(LOL)
について話していこうと思うのですが、
まずリーグオブレジェンドとはなんぞや?
と思う方も多いと思うので今回はそこを
話していこうと思います。



リーグオブレジェンド、ここではLOL
略称させていただきます。
LOLとはサモナーズリフトと呼ばれる世界に
味方5人、敵が5人と降り立ち相手のネクサスと
呼ばれる本拠地にあるオブジェクトを破壊した方が
勝ち。
そのネクサスにたどり着くまでには
タワーと呼ばれる防衛塔がありますので
そこを破壊しながら進み、ネクサスを破壊する
ゲームですね……

なに言ってるのかわからんという人が
たくさんだと思いますので地図を用意します!!

f:id:scotyle92:20180614211120j:plain

青く塗られているのが青チームのタワー。
赤く塗られているのが赤チームのタワー。
お互い対象に同じ数だけあります。

そして道が三本あると思いますが、
上からTOP
真ん中がMID
下がBOTと呼ばれています。

これを5人で協力し、攻めたり防衛したり
するのが基本なゲームスタイルです。
案外簡単なゲームだな、つまんなそうと
思っているあなた!このゲームには現在141体の
チャンピオンと呼ばれるキャラクターがおり、
全員個性豊かな技を持っています。
これだけのチャンピオンがいてつまらない
ゲームなわけがありません!
さらに様々な仕掛け、戦術があります!
そこはまた別の機会にお話しましょう。

とにかくややこしそう、難しそうと
思う方もたくさんいると思いますが
そういう方に是非やってもらいたく思い
僕がどんどん説明していこうと思いますので
どうか温かい目でご覧下さい!

少し長くなりましたので
次はサモナーズリフトにいる
仲間達について話そうと思いますので
またお会いしましょう。