利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

サモナーズリフトでの仲間とタワー

こんばんはベニーボーイです。

今回はチャンピオン以外の仲間を紹介します。

まずはミニオンと呼ばれる兵士たちです。

f:id:scotyle92:20180614213208j:plain
こちらが前衛ミニオン
文字通り前で戦ってくれる兵士です!!

f:id:scotyle92:20180614213538j:plain
そしてこちらは後衛ミニオン
こちらも文字通り後ろで魔法をつかい
戦ってくれる魔法使い?ですね!

f:id:scotyle92:20180614213632j:plain
そしてこちらが砲台ミニオン
前衛ですが砲台を使って遠くから
戦い体力も多い兵士です!
デザインがとても可愛いですよね!

さて、この子たちはなんぞ?と思いますよね。
これは各レーン(TOP,MID,BOT)に向かってそれぞれ
相手の陣地めがけて進軍します!

その子たちと共に前回お話ししたタワーを
破壊していきます!
ミニオンなんていなくてもチャンピオンだけで
タワーぶっ壊せばいいんじゃないの?
と思うそこの方!!そんなことありません!
LOLにおいてミニオンはかかせない
存在なのです!
なぜ必要なのか?
今回はそこをお話ししていきたいと思います!

相手の本拠地、つまりネクサスを破壊するには
相手のタワーを破壊するして進んでいくの
ですが、タワーには防衛機能としてタワーの
一定範囲に入ってきたものを攻撃する特性が
存在します。
なのでうかつにタワーを殴ろうとすると
攻撃されてしまい、死にます。

じゃあ壊せないじゃん!!orz
と思う方。そんなときに助けてくれるのが
ミニオンたちです!!

タワーに攻撃されるものは
ちゃんと基準があります!
1.ミニオンがいる状態で
タワーの攻撃範囲で相手チャンピオンに
攻撃したもの。

2.ミニオンがいない状況でタワー攻撃範囲に
近づいてきたもの。

3.範囲に入ってきたミニオン

もうお分かりですよね?
そうタワーを壊すのは一人では無理ですが
ミニオンがいればまずタワーはミニオン
狙って攻撃します。
その間にチャンピオンはタワーを安全に
殴ることができるということです!

さらにミニオンがタワーを攻撃すると
タワーの防御が少し柔らかくなります!
ミニオンがいない状態で殴れば
タワーは硬いし、ダメージは痛いしで
いいことがありません!!
ミニオンすごい!!!

つまり相手のミニオンを倒しつつ
自分のミニオンを前に進軍させ、
タワーに攻撃させ、一緒にタワーを破壊する。
これを繰り返し相手の陣地ネクサスまで
到達するというのが一般的です!

これをご覧下さい!

f:id:scotyle92:20180614220619j:plain
なんじゃこれ?

これはインヒビターと呼ばれるものです。
ネクサスを破壊する前にこれをまず
破壊しなければなりません!

f:id:scotyle92:20180614220657j:plain
この緑の点に両チーム3つあります!


さてこれを壊すと……

f:id:scotyle92:20180614220830j:plain
なんやこいつ強そう!

この子はスーパーミニオンと呼ばれる兵士です。

このミニオンは周りの味方ミニオンを強化し、
さらに防御も高く強いミニオンです!
まさにスーパーな存在!!

インヒビターと呼ばれるものを破壊すると
その破壊したレーンからスーパーミニオン
一体他のミニオンと混じって出撃します。
この四種類のミニオンたちと共に相手の
ネクサスを破壊し勝利します!!

このLOLと呼ばれるゲームに
かかせない存在、ミニオン
きっとみんなの頼もしい仲間になること
間違いなしですね!!

さらにミニオンくんには他にも
秘密があるのですがそれはまたの機会に!