利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

8.13パッチ TOPレーン編

おはヨードル!ベニーボーイです! 今回はパッチ8.13で活躍しそう、また メタとなっているチャンピオンについて 話します! レネクトン、カミール、ダリウス、 ドクタームンド、クイン、トリンダメア、 この辺りがかなり強いチャンピオンに なっているのでは…

8.13パッチメタについて

お久しぶりです!ベニーボーイです! 今回はパッチ(LOL内のゲーム調整)に ついて話していきます! まずメタとはなにかというと 今のパッチでどのチャンピオンが 強いのか、人気があるのかという意味です! そしてTier1 Tier2と数字が低いほど 強く、現在のパ…

サモナースペルという神スキル

どもーどーもどもー!ベニーボーイです! 今回は各プレイヤーにそのゲーム中使える 最強のスキルを紹介します! その名は…サモナースペル!!! 11個の様々なスペルがあります! それを一つ一つ紹介しましょう!!! それではいきます! これはマナを回復す…

レーン割り当てについて

どーも!ベニーボーイです! 今回はどういったチャンピオンが どのレーンにいくか。そして なぜそのレーンにいくのかについて 話していきたいと思います! まずこちらをご覧下さい! 少し見にくいですが、 Tの文字がトップ Jの文字がジャングラー Mの文字が…

チャンピオンの特性、役割について

どもー!ベニーボーイです! 今回はチャンピオンの特性と役割に ついて話していきたいと思います! 現在チャンピオンの数は 141体のチャンピオンがいます! (まだまだ増えてます!) その中でも使い方があります! まず主な特性は ファイター、タンク、アサシ…

視界管理TOPレーン編

ども!LOL大好きベニーボーイです! 今回はワードと呼ばれる視界管理に ついてお話ししましょう! まずワードとはなんぞ?視界管理? 難しそう…いえ、まったく難しくありません くっそ単純で簡単です! しかしとても大事なことなのでまず そこから話していき…

TOPレーンでの戦い

またまたどうもベニーボーイです。 今回はTOPレーンでの戦いについて 話していきましょう! まずTOPレーナーとはファイター、 タンクなど近接チャンピオンが多く 選ばれています! ここでチャンピオンの一人を 例として出しましょう!! 初心者の方に使いや…

ミニオンと経験値とCSと。

ども!ベニーボーイです! このゲームの大事なことについて 話していきます! 経験値&お金について話します! まずサモナーズリフトにチャンピオンが 降り立ったとき必ずレベル1からスタート します! そしてレベルが上がるごとにまた一つと スキルレベルが…

サモナーズリフトでの仲間とタワー

こんばんはベニーボーイです。今回はチャンピオン以外の仲間を紹介します。まずはミニオンと呼ばれる兵士たちです。 こちらが前衛ミニオン! 文字通り前で戦ってくれる兵士です!! そしてこちらは後衛ミニオン! こちらも文字通り後ろで魔法をつかい 戦って…

リーグオブレジェンドとはなんぞや

初めまして。ベニーボーイです。 まずこのブログではリーグオブレジェンド(LOL) について話していこうと思うのですが、 まずリーグオブレジェンドとはなんぞや? と思う方も多いと思うので今回はそこを 話していこうと思います。 リーグオブレジェンド、ここ…