利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

バスと呼ばれる勝利の秘訣

 

 

どもどもどーも!

ベニーボーイです!!

 

 

今回は勝つための秘訣!

誰でも出来る簡単な勝率の上げ方!

記事にしていきますぞ!

 

 

バスと呼ばれる乗り物をご存じだろうか!

LOLで言うところのバスとはキャリー

している味方のことである!

例えばTOPをやっているときに

味方のMID がゲーム序盤で3キルほど

ソロキルしていたとしよう!

そしたらそいつを守るように動きましょう!

 

そして自分のレーンでむやみに仕掛けず

味方のMIDにキャリーしてもらう!

これがバス!!

 

バスがチームに出来たとき

そのバス以上に自分の対面を育てて

しまうと勝つのが難しくなり

味方に迷惑がかかる可能性があります!

なのでおとなしくしておくこと!

 

特にJGの人は覚えておくのは

勝っているレーンにいきましょう!

勝っているレーンにいくとキルとれる

可能性がある!!

相手のJGも倒せる可能性も上がる!

なのでJGは負けてるレーンを助けるのでは

なく勝っているレーンにいきましょう!

 

そしてこいつとオブジェクトを

狙いにいくとよし!

ロームするもよし!

いいことばっかりですね!

 

 

 

じゃあバス乗りチャンピオンと呼ばれる

チャンピオンを軽く紹介しましょうか!

 

TOP マオカイ

CCの塊であり、エンゲージもでき

ピールすることも可能!

さらにはサステインもあるので

レーンで耐えるのも得意!!

 

 

MID フェイト

ウルトによるローム力、遠くからのプッシュ

マナ持ちの良さ!

こいつはマップを縦横無尽に移動できるので

勝っているレーンをさらに勝たせたり

さらには無慈悲なガンクを狙ったりできる!

 

この二人はバスに乗るのが得意!!

なので自分でキャリーするのは難しい!

でも勝ちたいと思っている人はタンクを

使ってエンゲージ、ピールを練習!

さらにはプッシュが早くてロームして

味方を勝たせる練習をしてみましょう!!