利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不利なマッチアップは避けて育て

どうも!ベニーボーイです。 今回はJG の最速レベル3の周回方法と 考え方について話していこうかなと 思っております! 世界大会でもよく使われていた 周回のやり方なのですがなぜこの やり方が流行っているのかをまず お話ししていきます! 現状パッチノー…

New meta?強力なチャンピオン

メタを探して三千里…… ベニーボーイです! 今回今魂の収穫が現在OP なので それを使ったチャンピオンビルドを 紹介したいと思います! ここでカーサスだと思うでしょ? 違うんだなぁー! そいつの名は…… 生と死の輪廻は続く。 我らは生き、敵は滅び去るのだ…

パッチノート8.23 part2

再びどーも!! ベニーボーイですよー! 今回は前回に引き続き パッチノートの続きを書きます! 前回同様に公式のページを 貼っておきますので詳しくは そちらをどうぞ! https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-823-notes ではさ…

パッチノート8.23 part1

プレシーズンだこらぁぁぁ! ども!ベニーボーイです! 今回はお決まりのパッチノート解説に ついてお話ししていきます! 今回のパッチノートはかなり大型な アップデートになりますので二つの記事に 分けて書きたいと思います! 今回はチャンピオンとアイテ…

序盤に敵をねじ伏せろ

はいどもー! 少し風邪が治りつつあるベニーボーイです! まだ喉が痛いですが頑張っていきましょう! 今回はJG で圧倒的1v1が強いチャンピオンを 紹介致します! そいつの名は……… 我が足元で死ねるのだ。光栄に思うがいい! そう!パンテオンです! スパルタ…

ダリウスのビルド&ルーン

……どもっ。 風邪を引いてしまいました。 ベニーボーイです…… でもLOL やめられねぇwww ということでダリウスの記事を 昔書かせていただきましたが 今回はビルド&ルーンについて 話していこうと思います! まずルーンから! 征服者ルーンですね! 主にAA を主…

パッチノート8.22

おいすー!布団が恋人! ベニーボーイです! 今回はパッチノート8.22について 話していきますよー! 一部だけ書いていきますので 全部詳しく見たい方は公式へどうぞ! https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-822-notes ではいき…

圧倒的やゴリラ力

うおー!!世界大会も大詰めになり、 大興奮気味のベニーボーイです! YouTubeからでも見れるので 是非準決勝からは日本実況もありますし、 気になる方は見てみましょう! さて今回は世界大会で活躍は してませんが初心者でも簡単に 使えて強いチャンピオン…