利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ダリウスのビルド&ルーン

 

 

……どもっ。

風邪を引いてしまいました。

ベニーボーイです……

 

 

でもLOL やめられねぇwww

ということでダリウスの記事を

昔書かせていただきましたが

今回はビルド&ルーンについて

話していこうと思います!

 

 

まずルーンから!

征服者ルーンですね!


f:id:scotyle92:20181115013325j:image

 

主にAA を主体として戦うダリウスに

とても相性がいいルーンです。

相手の体力をゴリゴリ削り、

スタックの貯まった状態での

ウルトのバーストで敵を倒す。

まさに理想ですね!

 

サブパスは不滅。

OPルーンのボーンアーマー。

体力が回復する息継ぎ。

ここは状況に応じて変更しても

構いません!

 

 

ビルド紹介&スキル上げ紹介

 


f:id:scotyle92:20181115013722j:image

 


f:id:scotyle92:20181115013729j:image

 

 

こちらになります!

基本はトリニティフォースにラッシュ!

レーン戦にて勝っている場合、AA の範囲に

入ってきてくれる相手の場合は

トリニティフォースの素材である

スティンガーから積みましょう!

次にファージ、そしてシーンになります!

 

ブーツを買うタイミングですが

個人的には買えるときにブーツを買い、

ビルドを進めつつ忍者足袋にしています!

ここは対面を考えて選びましょう!

 

 

次にステラックの籠手!

バーストで落ちないように持ちます!

そしてスピリットビサージュ。

ここからは自由ですが私は

写真の通りに積んでいます!

 

ガーディアンエンジェルを積む場合は

必ずストップウォッチから積みましょう!

なるべく使ってからアップグレード

するのが好ましいですね!

 

立ち回りとして基本的なファイターには

まず負けません!1v1性能は高いです。

しかしレンジ相手(遠くから攻撃してくる)

にはめっぽう弱いです。

Eスキルの引っ張りをちゃんと当てないと

ボコボコにされます。

 

 

ダリウスをピックしたらまず

必ずレーン勝ちましょう。

集団戦での立ち回りが難しいので

レーンでの有利がないと活躍できません!

レーン戦を意識して動かしましょう!

 

レベル1.2.3はダリウスがとても強い時間。

スタックの貯めると重傷ダメージが

入るのでどんどんAA orスキルで攻撃

していきましょう!

相手がCS を食うタイミングで攻撃です!

AA →W→AA →Q (円の外に当たるように)

これがレベル2のコンボです。

基本的なスタートはこれがベスト

逃げようとしたらEで引っ張りましょう!

Eから入ってもいいです!

 

ウルトを覚えたらスタックのマークが

頭上にでるまて我慢!!

絶対に我慢です!

我慢せずに打ってしまうと

ダメージが足りず倒せなくて

次に繋がりません!

ウルトで倒すとマナ、クールダウンが

返ってくるという性能をいかせずに

終わってしまいます!


f:id:scotyle92:20181115015531j:image

が、がまん……

 

 

相手がレンジの場合は

JG とを呼び込む、もしくは

Eスキルを使い、引き込みダメージ

トレードを行って戦う。

しかし基本は死なないように

耐えましょう!

 

 

集団戦では相手のキャリーを

引っ張れればベスト!

あとはQ の円の外に敵を当てて

集団戦の真ん中で暴れまくりましょう!

すると不思議なことに敵はダリウスの

足元にひれ伏していることでしょう!

 

 

まさにセリフ通り

「俺さえいれば勝てるぜ」

となるわけです!笑

 

 

いかがだったでしょうか!

もしわかりにくい!

このチャンピオンも知りたい!

質問あればジャンジャンお待ちしてます!

 

それでは!