利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート8.22

 

おいすー!布団が恋人!

ベニーボーイです!

 

今回はパッチノート8.22について

話していきますよー!

 

 

一部だけ書いていきますので

全部詳しく見たい方は公式へどうぞ!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-822-notes

 

 

ではいきましょう!

 

まずはアカリのナーフ


f:id:scotyle92:20181107185831j:image


f:id:scotyle92:20181107185842j:image

Wのクールダウンの延長

これは大きいナーフですね。

延長したことにより、JG からのガンク、

レーナーどうしの戦いで煙幕をすぐに

使うことが出来なくなりました。

Rのダメージの減少もレベル6オールインにて

キルラインがグッと減りました。

 

さよならパイク。

君はタンクではなかった。


f:id:scotyle92:20181107190128j:image

f:id:scotyle92:20181107190151j:image

f:id:scotyle92:20181107190205j:image

 

これはナーフ?というか調整ですね。

タンク気味に進むビルドが多かった

パイクですが、それをするより脅威

アイテムを積んだほうが強くなるという

調整が入りました。

というより脅威アイテム積まないと

強くないですね笑

なので少し使うのが難しくなりました。

立ち回りとか気を付けて使いましょう!

 

ネコババ神ビクター


f:id:scotyle92:20181107190357j:image

f:id:scotyle92:20181107190428j:image

 

これもパイクと同じで魔力を積まないと

火力があまりでない調整になりました。

なので勝率は大きく下がりそうですね。

 

 

 

さよならOP ルーン

タイムワープトニック
f:id:scotyle92:20181107190616j:image

f:id:scotyle92:20181107190625j:image

 

まずポーションを使った瞬間その

効果の50%を即座に回復。

しかし、そのポーションの効果が

切れるまでポーションを連続して

使えなくなりました。

効果時間延長の効果は無くなったので

エリクサーを使った場合も適応されません。

ネコババでエリクサー引いた場合も

意味はないことはないですが、勿体ない

ルーンになってしまいました……

 

これはかなりきついナーフです。

少し選びにくいルーンになりました。

 

 

 

とシーズン8もまもなく終わりますが

皆さん気合いを入れてやってきましょう!

よきLOL生活を!