利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート8.21

 

おいすー!

最近体調をよく壊してるベニーボーイです!

 

皆さんは季節の移り変わりで体調を

壊してはいませんか?

帰ったらうがいと手洗いをしっかりして

LOL生活を満喫していきましょう!

 

 

では今回はパッチ8.21ついて

話していきます!

 

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-821-notes

 

今回のパッチについて詳しく

知りたい方は上の公式ページへ!

 

 

まずバフから紹介していきます!

 

まずはカルマですね


f:id:scotyle92:20181024193606j:image

 

サポートとしてかなり色々と

ナーフされ、器用が難しくなって

きてますがこのバフによってMIDに

器用してもいいのかなっといった調整

ですね!

CCの時間が序盤から伸びたことにより

JGの序盤ガンクが決まりやすく

なりましたね。

 

 

 

最近イケメンになったエズリアル
f:id:scotyle92:20181024193817j:image

これはなぜバフした?っていう感想です笑

別にバフする必要なかったのでは?笑

さらに強いADC となりました。。。

 

 

ここからはナーフです!

 

 

アリスターくん…
f:id:scotyle92:20181024194040j:image

体力が減らされましたね。

ステータスナーフはかなり大きいです。

序盤からスキルぶっぱなしてオールイン

した際のリスクが高くなりましたね。

ただし他のタンクと違いこいつはパッシブで

回復スキルがあるのでそれをナーフ

しない限りはまだOPかなっと感じます。

 

 

ロームの代名詞オレリオンソル
f:id:scotyle92:20181024194239j:image

 

こちらも体力のナーフですね。

こいつは強引にミニオンを処理して

ロームして有利を作っていくチャンピオン

ですが体力を減らされたことにより、

強引な体力トレードが難しくなりました。

 

 

 

みんな大好きカイ=サ


f:id:scotyle92:20181024194427j:imagef:id:scotyle92:20181024194512j:image

 

 

パッシブでの魔力%によっての

ダメージが減少しました。

そしてウルト使用時のシールド効果時間が

減少しました。

パッシブのほうも大きくナーフされましたが

シールド効果時間が一番のナーフですね。

たかが一秒だと思いますが、集団戦などで

結構響いたりします。

 

※シールドスキル持ちのサポート

チャンピオンも効果時間減少した

だけで使用率クソほど下がりましたからね…

 

 

以上となります!

大きくメタが変わるか?と言えば

そんなことはないと思います。

現在世界大会中ですしね笑

 

 

もし、なにかビルドや装備

チャンピオンについて知りたいこと

ブログに書いて欲しいなど

ありましたらコメントの方

よろしくお願い致します!