利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.21

 

おっすおっす!!

ベニーボーイです!

 

 

今回はパッチノート9,21について!

前回バフを受けたチャンピオンは

根こそぎナーフを受けていますな。

このナーフでどこまで影響があるか

実際使ってみて調べて見ましょう!

 

 

 

やっぱナーフくるよな笑
f:id:scotyle92:20191023185425j:image

 

Eのダメージがまず減少しました!

序盤のダメージがナーフされましたが、

ガレンも中盤から強いチャンピオンで

物理防御減少がまだEの効果にあるので

征服者が弱くならない限りまだまだ

使えそうですね。

 

ガレンの体の強さを弱くして調整

するしかない!笑

 

 

 

 

バフされ続ける男
f:id:scotyle92:20191023185848j:image

Qスキルのダメージ増加!

対チャンピオン用の調整!

ただ序盤のケインの能力値が

全キャラの中でもかなり下の方で

上手いことゲームを作っていかないと

なかなかゲームに関与することが

難しいチャンピオン。

 

まだまだバフされそうな予感笑

 

 

 

 

純タンク降臨?
f:id:scotyle92:20191023190400j:image

f:id:scotyle92:20191023190421j:image

Wスキルのマナの固定化

ダメージの増加

Rスキルのスネア時間の延長!

 

集団戦になれば強いウルトで

距離に応じてスネア時間も延びるように!

ガンク合わせも強いのでいいバフですが

征服者が強い今レーン戦でどこまで

耐えられるかですね!

 

 

 

 

最速レベル3はやりすぎた。
f:id:scotyle92:20191023190604j:image

Wスキルの設置時間の短縮。

40秒しか持続しなくなったことで

ラプターに4個置いて赤バフを狩りつつ

ラプターもびっくひ箱で狩るという

ルートが出来なくなりました。

 

実際試してみましたが、

3つ個置くのが限界で、私は

上手くいきませんでした。

ラプターが途中でリセットされて狩れず、

元にもどってしまいました。。

 

上手いこと設置すればいけるのかも

しれませんが、多分無理ですかね。。

でもダメージやAOEは変更ないので

最速レベル3にはなれませんが

シャコは楽しいぞぉぉ!笑

 

 

 

こんな感じですな!

新チャンピオンのセナ!

さらにフィドル、ボリベアのリワーク!

さらにさらに新チャンピオンの

ジャガーノートタイプで拳で語る

チャンピオンも制作中とのことですし!

10周年ということで色々と楽しみが

ありすぎますね!!

 

アディオス!