利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

レーン戦の有利の作り方

 

 

お久しブリーフ!

ベニーボーイです!

 

最近は仕事が忙しくて

更新出来てませんでした!

申し訳ねぇ……

 

最近見てくれている方も

増えてきているので頑張った

更新していきたいと思います!

 

 

さて今回はレーン戦での有利の作り方に

ついて解説しようと思います!

初心者の方は必見ですぞ!

 

 

そもそもレーン戦とは

ファーストタワーがある状況で

ファームをしつつ相手と戦うことですね

ざっくりした解説ですけど笑

 

 

まぁそのレーニングにおける

ポイントを細かく解説してそこを

意識すればより対面との有利が

作れるというわけです!

 

 

その1

レベル2先行を見極めること。

毎度言っていますがレベル2先行

できるかどうかが重要!

スキルが一つと二つでは天と地の差が

あるので意識しましょう!

 

ソロレーンでは1ウェーブ+前衛ミニオン

一体でレベル2になります!

デュオレーンは1ウェーブ+前衛ミニオン

3体と後衛ミニオン2体でなります!

 

経験値バーもアイコンの横にあるので

そこを見つつレーンするといいでしょう!

 

そしてレベル2に先行できたら

ミニオンの数でも勝っているので

前に出つつミニオンを処理して

レベル2になって戦いましょう!

ダメージトレードで有利ができます!

体力の有利をとる!!

 

 

 

その2

相手のCSをとるタイミングでのハラス

 

相手にダメージを与えることをハラスと

いいますが、ここではレーンでのハラス。

相手がCSを取ろうとしているとこに

スキルを当ててダメージを与えましょう!

 

どうやって相手のCSを取るタイミングを

見極めるのかというと自軍ミニオン

体力を見てやられそうなミニオン

対して相手はCSを取ろうとします。

そこにスキルを添えてやる!

スキルが当たらないとしても相手は

CSを折れない可能性もあるので

上手く誘導してやりましょう!!

 

 

 

その3

スキルを避ける!

 

一番大事なことですね。

スキルを避けること!

全部避けるのは無理です笑

ただし相手の強いスキル。

例えばダリウスのQの外側、

レネクトンのEからの強化W

モルガナのQなどなどあります!

 

相手の重要なCC ,ダメージスキルを

避けてからクールダウンなのを確認して

攻めていきましょう!

そうすればレーンは必ず有利になります!

 

避ける方法は様々ありますが

スキルを誘ってバックステップ、

逃げるときもジグザグに動く、

まっすぐ逃げずに90℃に縦の動きを

加えて直角に避ける!

 

こればっかりはやってからだに

覚えさせましょう笑

ただ意識することは大事!

相手が~してくるかもしれない

と思いつつ追いかけたり逃げたり

するとスキルがきたとき反応しやすい!

 

なので頭の片隅に意識させましょう!!

 

この辺りかな!

初心者の方は特に意識して

レーニングをしてより楽しく

LOL LIFE送っていきまっしょう!