利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

勝ちたいならこれを意識

 

 

超絶お久しぶりです!

ベニーボーイです!

更新すっかり忘れてた…

仕事着忙しくてなかなか書く暇が、、

 

 

さて、新シーズン始まってドラゴンの仕様

マップの変更に変形!

新チャンピオン!

色々とありましたが皆様楽しんでますか?

 

 

私はランクをちょこちょこ上げて

ゆっくりとレートを上げています!

今回はそのレートを上げるために

意識すべきポイントを記事にしようかなと

思いました!

 

 

ではさっそく行きましょう!

 

 

その1

序盤のミニオンコントロール

 

これはかなり大事なので覚えておきましょう

序盤のミニオンのダメージはバカに

なりません。

後衛ミニオンが相手の方が3体多ければ

基本的にプッシュウェーブとなり

相手が押し付けてくるウェーブに

なります。


f:id:scotyle92:20200202212145j:image

 

なのでそれを意識してミニオンを管理して

動くとウェーブコントロールができる

ようになります。

これは相手のJGが自分の近くでファーム

しているときに押し付けてしまうと

ガンク受けてしまうのでプッシュを

遅くして安全にファームを行える

ようにするためですね!

 

 

その2

相手の強みを考える

 

まず相手の構成と味方の構成を見て

何が強いかどうかを頭に置きましょう!

例えば対面がマオカイならガンク合わせが

強く、CCも強い、ならそこを意識して

戦えば捕まってもダメージ返せる!

むしろキルまで持っていけるという

タイミングを自分で作りましょう!

 

レーンで負ける場合は相手のスキルを

知らない場合が多いです。

相手にスキルを誘い使わせてから

反撃するっていうのを意識して

やってみましょう!

 

 

その3

スキルは避ける!

 

出来たらやっとるわ!!

って思いますよね笑

でもそれは避けかたが悪いだけかも

しれません。

真っ直ぐ逃げるのではなく

サイドステップ、半歩ずらしたステップ

をしてましょう!

さらにスキルを誘う動き、

例えばCSを取るタイミングで

スキル打ってくるならそれを

ずらして誘って避ける!

など工夫してみましょう!

相手によって癖は必ずあります。

そこを見極められれば勝てる!

 

 


f:id:scotyle92:20200202213546j:image