利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

お盆休みはLOL三昧!

 

 

はい!ども!ベニーボーイです!

お盆休みですっかりLOL三昧です笑 

更新するのをすっかり忘れていました!

申し訳ねぇ!!!

 

 

皆さんもLOL楽しくやってますか!?

せっかくのお盆休みは外に出て旅行より

クーラーの効いた部屋でゲーム三昧も

悪くないですよー!笑

 

 

 

そこで今回はのんびりサモナーズリフトを

ファームしてガンクもピールも出来る

初心者オススメJGをご紹介!

 

 

 

 

「悲しき運命」アムム!


f:id:scotyle92:20190812031143j:image

アムムはジャングラーの入門として

使いやすいチャンピオンです! 

ただ少し使いのに知識が要りますので 

そこを重点して話したいなと思います!

 

 

まずスキルから!

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20190812031346j:image

呪いというデバフを相手に与えて

魔法ダメージを10%確定ダメージとして

与えます!

これのおかげでジャングルを狩る

スピードも早く相手に張り付いてダメージを 与えることが出来ます!

 

 

 

Qスキル 

f:id:scotyle92:20190812031758j:image

指定方向スキルで当たった

敵ユニットに近付きスタンを与えます!

 

主なガンクはこれを当てること! 

意外と射程は長いのでミニオン

当ててブリンク側りにすることも可能!

 

 

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20190812032718j:image

発動することで範囲ダメージを

与えるスキル!

マナが続く限り周囲にダメージを与え

スキルをもう一度押すと切り替えられます!

 

ジャングルモンスターを狩る際は

かなり重宝するスキル!

意外と強い!

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20190812032924j:image

なぎ払いのようなモーションで

ダメージを与え、通常攻撃を受ける、

またジャングルモンスターからダメージを

受けるとクールダウンが短縮されます!

 

基本のスキル上げはこれ!

ダメージも高く、狩るスピードも

高いです!

 

 

 

 

R

f:id:scotyle92:20190812033114j:image

自分の周りに円陣を出し

範囲スタン、ダメージを与える!

 

アムムはレベル6になるとガンク

プレッシャーも上がります!

アムムのパワースパイクというやつです!

集団戦で一気に形勢を逆転させるほど

強いウルトとなります!

 

 

 

スキルはW E Q と取り、

E Q Wとスキルレベルを上げます!

 

基本はAPアイテムをガン積みして

アサシンのようにバーストで叩き落とす

ジャングルスタイルが現在の流行り!

 

 


f:id:scotyle92:20190812034159j:image

ルーンはアフターショック

やはりバーストを出すためには

ある程度固さは必要です!

 

 


f:id:scotyle92:20190812034233j:image

ビルドはこの辺り!

 

 

 

アムムの立ち回りとして

アムムは序盤がホントに弱いチャンピオン。

なので相手も自分のジャングルにドンドン

入ってこようとします!

 

 

なのでまず相手のJGのスタート位置を

知るために相手のバフにワードを

差しましょう!

 

そして相手の位置を把握し、

相手のジャングルに入って

ファームを奪ったり、ガンクを

差したりします。

 

 

アムムはジャングルの知識を

教えてくれます!

やって失敗して相手のJGの位置を

予測したりキルラインが見えるように

なったりと上手くなっていきます!

 

 

是非一度JG をやってみたいかた

試してみては!!