利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.10

 

 

 

どもどもー!

ベニーボーイです!

 

 

今回はパッチノート9.10について!

まだまだMSI の途中ですし、

そこまで大きく変更されている

ものはいないです!

 

 

 

 

調整パッチというやつですね!

 

 

ただ大きく変わるとすれば

新しくリリースされるサポート。

 

 

ユーミ!

可愛いネコちゃん!

他のチャンピオンにない動きを

するチャンピオンになります。

 

 

モナーにはたまらんです!笑

 

 

 

ではパッチノートへGOー!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-910-notes

 

 

 

 

復讐の炎を力に変えろ!
f:id:scotyle92:20190514163705j:image

 

Eスキルのダメージとレシオの増加

久しぶりのバフですね!

ブランドは相手チームに柔らかい

チャンピオンが多い場合ぶっ刺さります。

集団戦でのRを使ったダメージで形勢が

一気に変わることもあるチャンピオン。

 

Mid ではまだ使用は難しいと思いますが

SUPならワンチャン!

(ノーチラスなどの対面には出してはいけません。笑)

 

 

 

 

 

さらに強く、そして美しく!

f:id:scotyle92:20190514164042j:image

 

Wスキルのリポストの変更!

例で説明すると相手にブラウムがいると

想像してください。

 

ラウムのパッシブて4スタック貯まると

スタンになりますが、今まではリポスト

したとしてもスタックは消えずに結果4発目

のパッシブが貯まってしまってスタン。

 

しかし今回からリポスト出来れば

4発目スタックを使いきったという

判定になり、スタックが消えます!

もちろん4発目を狙ってやらなければ

いけませんが!

 

つまり、AA 無効ではなく、

発動して無効という扱いに!

なんかどこぞのカードゲームみたいな

テキストの書き方ですね笑

 

 

 

 

あなたはバフ派?それともナーフ派?
f:id:scotyle92:20190514164426j:imagef:id:scotyle92:20190514164456j:image

 

Qスキルのクールダウンが減少

Eスキルのクールダウンが増加

バフでもありナーフでもあるこちら!

 

Eのシールドを使ってトレードを行い、

レーンを有利にしていた方にはナーフですが

Qのダメージとオールインでダメージを

出していた方にはバフ。

なかなか難しい調整ですね!

 

 

正直弱くなったわけでもないですし、

強くなったわけでもないと思います。

ということは強いということなんですけどね笑

 

 

 

 

 

無職なんて言わないで
f:id:scotyle92:20190514164707j:image


f:id:scotyle92:20190514164809j:image

 

レベル2でのスカトルファイトが

無くなってしまったので再び職を

失ってしまったシンジャオさん。。

 

そこでQスキルのクールダウンを

減少しましたが、相手の森には入り

ヤクザJG出来る状況が常に作れる

わけもないのでまだまだ強いとは

言えないですね。。

 

まぁうまく使えばまだ一応使える…

 

 

 

 

 

レートゲームのお友達
f:id:scotyle92:20190514170754j:image


f:id:scotyle92:20190514170816j:image

 

通常攻撃3回毎に変更!

そして貫通効果が15%に固定!

まぁ調整?になるのかな笑

 

 

 

 

 

エリス、グラガス、アムムきたこれ
f:id:scotyle92:20190514171032j:image

 

エコーのコストゴールドの減少

これは熱い!

APJG たちに陽の目を与えるため

エコーが再び強くなりました!

 

グラガスやアムムももちろん!

エリスが一番恩恵受けますね!

さらにパワースパイクが早まるので

皆さんエリス練習しましょう!

 

 

 

今回はこの辺り!

なぜかノーチラスくんはまだ深海に

沈まないみたいなので…

 

ノーチラス

エリス、レクサイ、ヘカリム、ラムス

そしてエイトロックス

この辺りはまだまだ健在ですので

どんどん練習しましょう!

 

 

ではお体に気を付けて

LOL ライブをエンジョイだ!