利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.8

 

 

こんにちは!

ベニーボーイです!

 

 

今回はお待ちかね!

パッチノート9.8について!

新しいパッチにてどんなメタが

誕生するのでしょうか!

そしてボリベアのリメイクは

一体いつくるのか!笑

 

 

公式サイトはこちら!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-98-notes

 

 

 

 

ルートさえバレなきゃ強い?


f:id:scotyle92:20190417114026j:image

f:id:scotyle92:20190417114036j:image

 

パッシブダメージの確定ダメージの増加

Qスキルのクールダウンとブリンクとしての

性能がよくなりました!

 

序盤が弱いアムムはジャングル内で

見つかってしまうとたちまち食い物に

されてしまうのでルートをバレないように

ガンクやファームをすればまだまだ戦える

とは思います!

ダメージも上がったしね!

APアムムも強いですし!

クールダウンが短くなったことでより

ファームもガンクにも強くなったので

使ってみてもいいかも!

 

 

 

 

 

 

公式に愛される女
f:id:scotyle92:20190417114352j:image

f:id:scotyle92:20190417114412j:image

WスキルのダメージとCC時間の延長

Eスキルのマナコスト短縮

使うのが難しいフィオラですが、

使いこなせばとても強いのにさらに

贅沢なバフを受けました笑

メタからちょっとでもいなくなれば

すぐバフされる女……

プレイヤースキルにもよりますが、

WのCC延長は強く、キルラインや生存力も

上がるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

シュキシュキシューキー♪
f:id:scotyle92:20190417114644j:image

Rのクールダウン短縮

メガナーになったときしか

使えないRスキルですが、おかげで

後半からどんどん使用可能に!

失敗することを恐れず使っていきましょう!

 

 

 

 

 

やりすぎてしまったようです?
f:id:scotyle92:20190417114835j:image

f:id:scotyle92:20190417114849j:image

基礎ステータスナーフ

パッシブスキルの進化の部分が

ネコババで手にいれたスキルエリクサーを

使ってレベルを上げても、自身のレベルが

上がっていないと発動しなくなりました!

 

これはなかなかいい変更ではないでしょうか

それでも後半の強さは健在ですので

序盤でどれだけ有利がとれるかが

肝になるとは思います!

 

 

 

 

 

青いやつは足が早い!
f:id:scotyle92:20190417115139j:image

 

影の暗殺者に変身した場合

Eスキルのクールダウンが短く

なりました!

ダーキンになったほうが強いと

言われているケイン。

相手の構成にタンクがいないのであれば

暗殺者になり、サモナーザリフトをかけ

回って暗殺しましょう!

 

 

 

 

 

大ノーチラス時代?
f:id:scotyle92:20190417115343j:image

f:id:scotyle92:20190417115406j:image

パッシブのスネア時間の延長

Qスキルのダメージ増加

レーンはまだ厳しいかもしれませんが、

サポートノーチラスで活躍できると

思います!

 

ワンコンボのバーストが上がったので

キルラインが上がりましたね!

あとは基礎ステータスさえ…

 

 

 

 

 

あとちょっとが足りないなんて言わせない

f:id:scotyle92:20190417115628j:image

Wスキルのダメージの増加

セジュアニの最大体力に応じて上がる

ダメージがのびました!

 

ガンク行くときいつもあとちょっと

ダメージあれば!!みたいなシーン

序盤あると思います!

それがきっとなくなるはず!笑

 

 

 

 

 

 

滅びの◯ーストストリーム
f:id:scotyle92:20190417115811j:image

f:id:scotyle92:20190417115845j:image

Qスキルのダメージ減少

Wスキルのクールダウン増加

ここ二つがナーフされたことで

変わることはそこまでないと思います。

まだまだ強いと思いますね!

 

ゼドのボイスが新しく変わりましたね!

予想ですが、津田健次郎さんでは

ないかと笑

みんな大好きあの社長ですね笑

 

 

それでは皆様MSIも楽しみにしながら

LOL生活楽しんでいきましょう!

モナーザリフトでまた会おう!

 


f:id:scotyle92:20190417120230j:image

 

LOL開始ぃー!!