利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ノーチラスという強キャラ

 

 

ども!ベニーボーイです!

 

 

今回はサポートロールで簡単で尚且つ

強いチャンピオンのご紹介!

初心者必見!

誰でも使えるチャンピオン!

 

 

 

 

それは………!!

深海に恐怖するがいい…


f:id:scotyle92:20190422144431j:image

 

 

ノーチラスくん!

ほんとはめっちゃ大きいんですよ!笑

 

 

 

今回のパッチにて色々とバフが入り

再び様々なレーンにて暴れている

チャンピオン!

使い勝手も良く、簡単!

初心者にオススメなチャンピオン!

 

 

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20190422144800j:image

AAに追加ダメージとスネアを与える

スネア効果は(0.75/1/1.25/1.5)秒

シンプルだが、とても強い!!

ガンク合わせ、ピールにも使えます!

 

 

 

 

Qスキル


f:id:scotyle92:20190422145259j:image

This ノーチラス!といった

スキルでしょうか!

指定方向に錨をなげて

自分と相手を引き寄せます!

また壁などの障害物にも当たれば

引き寄せ判定があるのでブリンクにも

使える素晴らしいスキル!

ダメージ(100/145/190/235/280)

序盤の強さはピカ一!

 

 

 

Wスキル


f:id:scotyle92:20190422145635j:image

最大体力に応じてシールドが上がり

周囲やAAに追加ダメージを与える

こちらも簡単で強い!!

スキルはそのままの意味ですね!笑

 

 

 

 

Eスキル


f:id:scotyle92:20190422145902j:image

3回自分の回りに爆発をおこして

波紋のように広がりダメージを与える

ダメージを与えつつスロウも展開!

 

 

 

 

Rスキル


f:id:scotyle92:20190422150047j:image

対象指定で爆雷を発射し、

地面を潜りながら進みます!

爆雷の通り道にいた敵にも

ノップアップとダメージを与えて

指定した敵にもノップアップとダメージを

与える!

 

ひとつでふたつおいしいスキル!

爆雷のスピードは遅いですが、

確実にCCをぶつけることができます!

 

 

どうでしょう!

ノーチラス使いたくなりませんか?

序盤から中盤のピックアップもできる

素晴らしいチャンピオン!

最近はフルAP ビルドのMIDも

流行ってますが、サポートでタンクも

しつつキルレーンにすることもできる!

 

 

是非一度使ってみては?