利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9,12

 

 

はいよー!

ベニーボーイです!

 

 

 

今回はパッチノート9.12の記事!

 

 

 

ついに来ましたね!

モルデカイザーのリワーク!

AP 版ダリウスとも呼ばれるほど

強いとも噂されています!

 

一体どこまで暴れられるのか

非常に楽しみですね!

※R中イラオイの触手が消えるのは許せん…

 

おっと心の声が笑

 

 

それでは早速いきましょう!

 

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-912-notes

 

 

 

 

ミニリワーク?LOL の主人公f:id:scotyle92:20190612160050j:image

f:id:scotyle92:20190612160101j:image

f:id:scotyle92:20190612160126j:image

f:id:scotyle92:20190612160158j:image

f:id:scotyle92:20190612160216j:image

 

基本マナが減少

Qスキルの基本ダメージの変更

ルーンを二回使用してもシールドが

つかなくなり追加ダメージも減少

 

Wスキルはスネアではなくスロウ

Eスキル使ったあとはスネアに変更

 

E スキル対象指定で発動すると

周りに拡散!ユニットをキルしても

拡散はしなくなりました。

 

Rスキルのスキルレベルが3までに!

そしてQスキルのダメージがレベルごとに

上昇します。

 

使ってみましたが、前よりも使いやすく

なっており、Eスキルの拡散が簡単にでき、

Qスキルを反射されてのダメージトレードも

楽にできると思います!

 

ただスネアが即時に打てなくなったので

フラッシュWQ などが出来ないので

避けやすくもなりました。

ただスロウ35%もあるのでしっかりワードを

置いてガンクをいなせれば強いと思います!

 

プロ使用からユーザー使用への変更ですね!

 

 

 

 

ウェーブクリアしすぎた罰
f:id:scotyle92:20190612162417j:image

f:id:scotyle92:20190612162435j:image

f:id:scotyle92:20190612162453j:image

固有スキルのガシャンガシャンする鎖が

2スタックまで貯められるようになり、

チャンピオンに対するダメージは増加

ただし、ミニオンに対するダメージは減少

 

ウェーブクリアをスキルを回して

パッシブ効果でウェーブクリアしていた

サイラスですが、それが少しやりにくく

なりました。

 

Qスキルの魔力レシオの減少

 

Wスキルのダメージ増加

レシオも増加しました!

 

Eスキルはシールドを即時発動ではなく、

二回目の鎖を当てないとシールド発動

しなくなりました!

 

簡単なダメージトレードをシールドを

使っては出来なくなったことで、

パッシブなレーニングは苦手に。

 

アグレッシブに仕掛けないと

シールドがもらえないので

扱いが難しくなりましたね!

 

 

アーゴットのシールドも

こんな感じでナーフされてたなぁ (しみじみ)

 

 

 

 

回復しすぎだこのやろう! 
f:id:scotyle92:20190612163150j:imagef:id:scotyle92:20190612163209j:image

 

固有スキルのクールダウン増加

Rスキルの回復効果ボーナスは

他人からの回復は無意味に。

 

 

まぁそらそうですよね笑

ただレーンが強いのは変わらずで

Qスキルさえ当てれば固有スキルは

短縮されるのでまだ戦える!笑

 

 

 

 

マークスマンだってイニシエーター!
f:id:scotyle92:20190612163419j:image

 

Wスキルのクールダウン短縮

レーンの部分での強化ですね!

 

 

 

 

 

あれ?強いんじゃない?
f:id:scotyle92:20190612163556j:image

 

Qスキルのスロウ増加

 

Eスキルのマナコスト減少、

シールド時間の増加

 

 

カルマは元々レーンが強い部類ですので

シールドを時間が伸びたのもトレード

しやすくなりますし、スロウ増加も

ガンク合わせ、ガンク回避も出来る。

 

 

MID 運用もまたちらほら出てきそう!

サポートもまた復権するかもね!

 

 

 

以上

 

 

やはり今回はモルデカイザーが

一番のおもしろいパッチですが

それ以外にもおもしろい調整が

ありましたね!

 

個人的にはカルマがいいなと

感じました笑

 

 

このパッチからまた

ドンドンLOL 楽しんできましょう!

 

 

※イラオイを使うときは

モルデカイザーBANしようねー!