利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

指定方向が当たらない?構わん殴れ!

 

 

どもー!

ベニーボーイです!

 

 

今回はJG 紹介ですが、

最近エリスだったりレクサイだったり

あとブリンク持ちレーナーがサモリフで

ブイブイ言わせていますが、皆様

いかがお過ごしでしょうか!

 

 

 

なにー?指定方向が当たらないー?

ブリンクで逃げられちゃうー?

 

 

そんなあなたに魔法の言葉を

授けましょう!

 

 

「指定方向が当たらなければ

対象指定で近付けばいいじゃない」

 

 


f:id:scotyle92:20190614085909j:image

 

シンジャオ先生!

 

 

シンジャオは初心者でも

簡単には扱えるチャンピオンで

もはや利根川塾ブログでは校長的存在!笑

 

 

何度も記事にあげてますからね笑

 

 

スキルコンボやビルドは

前と変わらずなので省きますが

どう言った動きが強いのか、

またAP JG になぜ強いのかを

説明出来たらなと思います!

 

 

 

シンジャオの強み

 

・1v1性能がトップクラス

・序盤の圧倒的強さ

・対象指定で相手に詰め寄ることができる

・Qスキルの三発目のCCのガンク力

・ヘイルブレードの性能によるガンク力

・Rを上手く使うことでピールも可能

・ビルドによってはフロントラインにも

なれるので集団戦でも耀ける

 

 

 

シンジャオの弱み

・ガンクが決まらないとビルドの進みが遅い

・逃げ性能は皆無なのでフラッシュが生命線

・基本オールインなのでミスった時の 

リスクが半端じゃない

・Rを使い所をミスると敵を助ける

利敵になりうる

・レート向けではない

 

 

 

こんな感じですかね!

 

CC や対象指定でこちらから

仕掛けることに関しては強いですが

受けに回ると不利を背負います

なのでアグレッシブにガツガツと

仕掛けるのが重要。

 

 

 

次はなぜAP JG 達が増えてきて

シンジャオの評価が上がっているのか

 

 

 

基本AP JG 

例えばニダリーやエリス



f:id:scotyle92:20190614091535j:image

f:id:scotyle92:20190614091530j:image

この辺りはレベル3から

強いチャンピオンである程度

装備が整ってこないと火力が

出しきれないチャンピオンです

 

 

しかしシンジャオは装備が無くとも

基礎ステータスと体の強さで

火力を一気に出すことができ、

序盤から有利がとれるマッチアップに

なっています。

 

 

※スキルやマナがない場合は

勝てないので注意!

頭オラフで突っ込んじゃだめよ!

 

 

 

ヘイルブレードを持った

シンジャオが負けることは

ほぼありません!

イグナイト差であったり

HP が低いときや装備差がなければ

ほぼ勝ちます!

 

 

 

キツいマッチアップは

AA 無効にしてくるジャックス

立ち回りによっては勝てますが

真っ正面でEスキルを受けてしまうと

勝てないので工夫しましょう!

 

 

あとは引き打ちしてくるチャンピオン

クインやタリヤは少しきついです

 

 

 

さてシンジャオは基本赤バフスタートして

ゴーレム、ラプター、スカトルorウルフ

そしてガンクもしくは相手の陣地に

入ってバフ襲いにいく。

などのルートがよくありますが、

 

ミッドレーナーがCC を持っていて

序盤から有利が取れそうなら

赤バフ狩ってE Q の順番でスキルを取り、

レベル2ガンクしましょう!

 

 

特に味方のミッドレーナーがCC

もっているならキルまで狙えますし、

無理でもフラッシュを吐かせることが

できます。

 

 

ブルーサイドで赤→ミッドガンク

相手の赤バフ→スカトルor自陣青バフで

レベル3にはなるのでもう一度ミッドや

トップにガンクをして有利をとりましょう!

2キル上手くいって相手JG も倒せて

3キルとれれば永遠にシンジャオは

有利が取れるのでガツガツアグレッシブに

攻めていきましょう!

 

 

 

決戦の地へ、いざ参る!!

 

 

 

コツとしてはブリンク使ってから

もしくはフラッシュを切らせてから

Eスキルで追撃しましょう!

 

Qスキル三発目でノックアップさせてから

Wスキルをつかって確実に当てましょう!