利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

スカトル変更にて仕事を失った人達

 

 

どもー!ベニーボーイです!

 

 

 

今回は前回のパッチにて

リフトスカトルの出現時間が

3分15秒になったことで仕事を

失った人達の紹介とメタに上がりそうな

チャンピオンのざっくりと話そうかなと

思っております!

 

主にJG のチャンピオンね!笑

 

 


f:id:scotyle92:20190507100836j:image

 

まずリフトスカトルの出現時間が

変わったことで1分20秒ほどに

リバーの草むらにワードを置く行為も

意味をなさなくなりました。

 

あのワードは相手のJG がどっちのスカトルを

狩っているのか知るためのワードであり、

1分20秒に置いても現在だとスカトルが

沸くまでに消えてしまうからです!

 

 

なのでMID JG が主にスカトルを管理する

昔のスタイルに戻りつつありますね。

ワーディングを意識してやりましょう!

 

 

そして沸く時間の変更で大体のJG で

あれば4キャンプとスカトルを狩ることが

できるようになっています。

もちろん体力管理ミスでできない場合も

あるとは思いますがそれは知りません笑

 

 

なので安定してレベル3になることが

できます。

つまりタンクJG 達はアイテムやルーン

バフもあり、現状強い部類に入ります!

レベル3から強いチャンピオンが

多いですからね!

 

オススメはラムスにセジュアニ!
f:id:scotyle92:20190507101329j:image

 


f:id:scotyle92:20190507101351j:image

 

強力なCC を持ち味方を助けることもでき、

周回スピードも早いのでオススメ!

使い方も簡単だしね!

タンクとCC は正義なのだ!

 

 

しかしタンクじゃないのに今回の

変更で大きく勝率を上げているJG もいます

 

 

征服者レクサイ
f:id:scotyle92:20190507101629j:image

 

みんな大好きエリス
f:id:scotyle92:20190507101659j:image

 

なぜかというとレベル2から強い

チャンピオンが多かった理由として

スカトルファイトに勝つためであり、

そのスカトルファイトが無くなった今、

安定してレベル3になるため負けなく

なりました!!

 

レベル3から強いチャンピオンなので

これはこのチャンピオン達にバフされたと

いってもいいレベルだと思います。

 

現状でもよくピックされてますからね!

なのでエリス、レクサイ、ヘカリム

この辺りはまだまだ暴れるでしょう!

 

 

 

 

一方スカトルファイトしなくなったことで

死んでしまったチャンピオンもいます。

 

 

シンジャオ
f:id:scotyle92:20190507101956j:image

 

ウディア
f:id:scotyle92:20190507102005j:image

 

この二人は特に影響を受けますね

体の強さとレベル2でのファイト力が

高いので序盤から相手に圧をかけて

JG を制圧するプレイでしたが、

スカトルファイトがなく、周回スピードも

早くないのでドンドン失速するように。

 

 

かといってガンクして失敗

してしまえばもう取り返しのつかない

差が相手JG と出来てしまうリスクが

ものすごくあるのでピックされなくなって

います。

 

ガンク失敗すると周回が遅れる。

スカトルが取れない。

レベル差が生まれる

カウンタージャングルされる

ここまでのリスクはさすがに負えないので

ピックしにくいですよね。。

 

 

なので注意しましょう!

 

 

 

とこの辺りでしょうか!

レクサイ、エリス、ヘカリム

ラムス、セジュアニ!

 

この5体をうまく使えばきっと

勝率もアップだ!