利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

レーン戦後の動きとスローしない方法

 

 

どもどもー!

ベニーボーイです!

 

 

 

 

最近はお昼暖かいけど

夜気温が下がって寒い日が多い気がする!

皆さん風邪引かないようにね!

私は引きかけてます←

体調管理がクソなのである笑

 

 

 

私の体調はさておき今回は

レーン戦後の動きについて、

そしてレーン戦後のスローしない

方法について書いていこうかなと

思っております!

 

 

 

まずレーン戦とは!

まぁその名の通りレーンにおける戦闘

まぁファーム時間というか自分のレーンの

一本目のタワーが折れるまでをよくレーン戦

というのかな?

 

もちろん折れなくてもレーン戦が終わる

こともあるけどね!

 

 

レーン戦で勝ってタワーを折ったあと

ただむやみにプッシュしていいという

わけではありません。

 


f:id:scotyle92:20190513095754j:image

 

こちらはマップですが、ファーストタワーを

自分だけが折ってさらにセカンドタワーの

近くでファームしてるとします。

 

ここまでプッシュしていると余程の

装備差やレベル差がないとMIDやJG が

寄ってきて人数差によってボコられます。

 

せっかく作った有利もなくなり、

敵も育ってしまう、最悪のパターンですね。

よく自分が育ってたのに負けた!と

いうのはこういうのが多いです。

 

有利を他に広げられなかったという

やつですね。

 

 

ではどうするのが正解か!

 

 

 

レーンにもよりますが、

TOP で勝っているなら

タワーを折ってミニオンをマップの

半分より向こうにプッシュしてから

MIDにロームしてガンク。

 

またリフトヘラルドがまだいるなら

ワードを相手陣地に置いてJG とヘラルドを

狩ってしまう。

 

ドラゴンがいるなら相手よりも早く

寄っているのでドラゴンの管理をする。

 

レーンで勝つと大体この辺りの選択肢が

でてきます。

もちろん味方の体力やマナを見ながら

行動する必要もあります!

位置も大事ですね!

 

 

レーン戦で勝ったら有利を広げるために

オブジェクトを狙っていきましょう!

相手よりも早く動いて、先手を打ち、

試合を動かしていきましょう!

 


f:id:scotyle92:20190513100742j:image


f:id:scotyle92:20190513100737j:image

 

特にタンクは集団戦こそ華!

自ら先陣を切ってエンゲージ

することで盤面をひっくり返せる

ポテンシャルがあります!

イニシエートの鬼となるのだ!

 

 

もちろん有利を広げるためにローム

し続けて自分レーンのタワーがバキバキに

折られてはダメです!

行くときは行く!ダメそうなら

素早く下がる!メリハリも大事!

 

 

マップの半分より相手のミニオンが押し寄せ

きてるなら諦めるなど自分で決めておくと

良いでしょう!

 

 

勝っているときはオブジェクトを狙う

視界を取る

相手の中立モンスターを狩る

無理に一人で前に出過ぎない

 

ここを意識すればスロー無く、

試合を有利に運べると思います!

 

慌てず小さな有利を広げて

勝利をつかみとれ!