利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

TOPやるなら触るべきチャンピオン

 

 

はいよー!

連日更新だぜ!

ベニーボーイです!

 

 

今回はTOP レーンやるなら

触っておくべきチャンピオンを

紹介しようかなと思います。

 

というのもTOPレーンは

初心者の人に勧めやすいレーンで

初めてLOL をやる方は割かしこの

ゲームに入りやすいかなと感じたからです!

 

尚且つエンゲージ、レーントレード、

キルへの嗅覚、ガンク合わせ、

ウェーブコントロール、タワーダイブなど

細かな技から試合を畳む動きの練習にも

なるレーンです!

 

 

 

そのTOPレーンをやる上で必ず

触っておいたほうがいいチャンピオンを

紹介しようかなと!

 

 

キルラインを作るチャンピオン達

 

まずはレネクトン

f:id:scotyle92:20200319204314j:image

ガンク合わせが強く、レベル6からの

タワーダイブ。

Wによる強力なバーストとCC 

ブリンクもありマナがないので

スキルを使ってのトレードがしやすい!

 

序盤から強くレーンのキルポテンシャルが

非常に高い!

なのでダメージトレードの練習に抜群!

 

 

 

パンテオン
f:id:scotyle92:20200319204526j:image

序盤のキルポテンシャルが

抜群に高い!

ただし序盤に有利を作らないと

集団戦なので巻き返される恐れがあります。

 

なので序盤からガツガツトレードと

オールインを繰り返してヘルス差と

CS差を作って有利を築いてRを使っての

ロームやエンゲージを決めていきましょう!

 

 

集団戦の立ち回りと意識を

植え付けてくれるチャンピオン

 

マオカイ

f:id:scotyle92:20200319204736j:image

CCの塊といえばこいつ!

すべてのスキルに行動妨害があり

ガンク合わせと集団戦が強い!!

さらにはサステインもあるので

レーン維持もやりやすい!

 

ただしCSをとるのが少し難しい。。

マオカイを選んだ理由は集団戦での

エンゲージやガンク合わせの練習になり

集団戦でどのチャンピオンをエンゲージ

すれば勝てるかと考えてる力が

養われます。

 

 

 

マップを見る力が強くなるチャンピオン

 

シェン

f:id:scotyle92:20200319205032j:image

シェン殿を忘れてはTOPは

始まりません!

CCがあり実はレーンが強い!!

AA無効というスキルもあり

ダメージトレードをしつつ

ヘルス差を作ってガンクを呼ぶ、

またはRスキルによる味方へ飛んでいき

シールドを付与しつつその場に現れる

イケメン忍者!

 

 

とにかくシェンはレベル6以降は

味方の戦闘に参加して味方を

守りつつエンゲージができるチャンピオン。

マップを見ていつでも飛べる体制を

作りつつ試合を動かします。

 

初心者の方が一番難しいと

されてるのがマップを見ること。

レーンに必死でマップを見れず

ガンクされたりロームされて

有利を作られることが多いと思います!

 

なのでシェンはマップを見る力を

養うにはもってこいということだ!

 

 

 

他にもいますがとりあえず

この4人は使ってみましょう!

簡単でありながらLOLのTOPレーンの

楽しさがより出やすいチャンピオン達

ですので是非お試しあれ!