パッチノート10.6
パッチノート記事だーい!
ベニーボーイです!
ついに来ましたね!
パッチノート10.6!
みんな楽しみにしていたウーコンの
プチリワークになります!
楽しみすぎる!!
ではわくわくしながら
解説していきましょう!
公式ページはこちら!
https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-10-6-notes/
ゴリラ
Wスキルのダメージに
マナ増加のナーフ!
Eスキルのマナが序盤から大きく
増加するナーフ!
個人的にはそこまで強さが
変わったかというとあまり変わらない
ような気もします。
結局マナが序盤きつくなるのは間違いない
ですがEで捕まった時点で大きく体力を
奪われるか下手をするとキルされる
危険性も序盤のダリウスは持っています。
上手くスキルを誘って使わせることが
出来れば有利が取れるのは間違いない
ですけどね!笑
バフってレベルじゃねぇぞ
WスキルのAPレシオが
青、赤ともに大幅増加!
タワーを折る速度やハラスでの
ダメージがかなり伸びました。
黄色カードを当ててQ当てて
ハラスしていくフェイトが
多いと思いますが、このバフで
青や赤を引いてもそこまで悪くない
選択に変更になります。
アサシンメタである今の時代で
どこまてま通用するのか楽しみですね!
お猿さーんだよー!
大幅に変更がきたので小分けにして
説明していきます!
まず脅威に進んでいくウーコンの
スタイルからファイターによせた
ビルドと変更になったのかなと
感じました!
パッシブ
敵をAA またはスキルを当てることで
増加物理防御を得るというパッシブで
最大8スタックで物理防御が上がります。
継続的な戦闘に特化したパッシブに
なりました!
なので征服者などと相性がいい!
(結局征服者メタなんだよなぁ、、)
Qスキル
次のAAのレンジが伸びで
ダメージが増加します。
またASによってスキルの速度も
早くなるように変更!
今まではE上げが主流でしたが
EがAPレシオに変更になり、
Q上げが主流になりそうです!
Wスキル
まず分身を置いて300ダッシュ
ステルスになります。
壁は越えられない!
そして分身が消えるときダメージを
与えるのは削除されました。
しかし分身がいる状態で
ウーコンがAAやQを打つと
分身もその対象を殴り始めます。
Eを使った場合は分身のASも上がります。
そしてウルトを使用すると
分身もウルトを打つ!!!
これが強い!!ノックアップしていない
対象であればノックアップするので
純粋に強くなりました!!
単純に二人になると考えていいので
本当に継続的な戦闘に特化した
ファイターになりました。
Eスキル
色々と変更がきていますが
APレシオになったのが一番
大きな変更でしょう!
バイバイE上げウーコン。。
R
ウルトを一回使ったあと
途中で止めることができ、
さらに再発動することで
もう一度ノックアップを
させることができます。
これが強い!!
ノックアップ2連使うことができて
盤上を荒らすプレーがよりやりやすく
なりました。
アサシンビルドであれば
2回目の再発動ですぐ倒される可能性が
ありますがファイターなどの
ブラックリーパーや体力を
積みつつのビルドのほうがウーコンの
強みを最大限生かすことが出来そうです!
お猿さんの時代がくるかもしれない!!!
個人的に結構楽しそう!
JG ブランドをやらせたい
という公式からのバフ
実はオブジェクトをとるのが
早いのがブランド!
ちょっと試してみたい!
おいおいふざけるな!
序盤のクールダウンが
7分に変更
しかし終盤は4分で使用可能に。
TP をADC が持ったりするのが
流行っていましたので、まぁ
またTOPレーンへ負債が、、
序盤の有利をTPで生かすというよりも
本当にバックからのエンゲージなどに
使えるような奇襲用になりつつあります。
(エズリアルを許すな)
とまぁこんな感じ!
他にもバフ、ナーフとありましたが
気になるところはこの辺り!
ウーコンが最高に楽しみ!
ファイターブルーザー
ウーコンお試しあれ!