利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート10.6

 

 

パッチノート記事だーい!

ベニーボーイです!

 

ついに来ましたね!

パッチノート10.6!

みんな楽しみにしていたウーコンの

プチリワークになります!

楽しみすぎる!!

 

 

ではわくわくしながら

解説していきましょう!

 

公式ページはこちら!

https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-10-6-notes/

 

 

 

 

ゴリラ
f:id:scotyle92:20200318192041j:image

f:id:scotyle92:20200318192050j:image

 

Wスキルのダメージに

マナ増加のナーフ!

 

Eスキルのマナが序盤から大きく

増加するナーフ!

 

個人的にはそこまで強さが

変わったかというとあまり変わらない

ような気もします。

結局マナが序盤きつくなるのは間違いない

ですがEで捕まった時点で大きく体力を

奪われるか下手をするとキルされる

危険性も序盤のダリウスは持っています。

 

上手くスキルを誘って使わせることが

出来れば有利が取れるのは間違いない

ですけどね!笑

 

 

 

バフってレベルじゃねぇぞ
f:id:scotyle92:20200318192503j:image

WスキルのAPレシオが

青、赤ともに大幅増加!

タワーを折る速度やハラスでの

ダメージがかなり伸びました。

 

黄色カードを当ててQ当てて

ハラスしていくフェイトが

多いと思いますが、このバフで

青や赤を引いてもそこまで悪くない

選択に変更になります。

 

アサシンメタである今の時代で

どこまてま通用するのか楽しみですね!

 

 

 

お猿さーんだよー!
f:id:scotyle92:20200318192758j:imagef:id:scotyle92:20200318192812j:image

大幅に変更がきたので小分けにして

説明していきます!

 

まず脅威に進んでいくウーコンの

スタイルからファイターによせた

ビルドと変更になったのかなと

感じました!

 

パッシブ
f:id:scotyle92:20200318192930j:image

敵をAA またはスキルを当てることで

増加物理防御を得るというパッシブで

最大8スタックで物理防御が上がります。

継続的な戦闘に特化したパッシブに

なりました!

なので征服者などと相性がいい!

(結局征服者メタなんだよなぁ、、)

 

 

 

Qスキル
f:id:scotyle92:20200318193148j:image

次のAAのレンジが伸びで

ダメージが増加します。

またASによってスキルの速度も

早くなるように変更!

 

今まではE上げが主流でしたが

EがAPレシオに変更になり、

Q上げが主流になりそうです!

 

 

Wスキル
f:id:scotyle92:20200318193351j:image


f:id:scotyle92:20200318193449j:image

まず分身を置いて300ダッシュ

ステルスになります。

壁は越えられない!

そして分身が消えるときダメージを

与えるのは削除されました。

 

しかし分身がいる状態で

ウーコンがAAやQを打つと

分身もその対象を殴り始めます。

Eを使った場合は分身のASも上がります。

 

そしてウルトを使用すると

分身もウルトを打つ!!!

これが強い!!ノックアップしていない

対象であればノックアップするので

純粋に強くなりました!!

 

単純に二人になると考えていいので

本当に継続的な戦闘に特化した

ファイターになりました。

 

Eスキル
f:id:scotyle92:20200318193954j:image

色々と変更がきていますが

APレシオになったのが一番

大きな変更でしょう!

バイバイE上げウーコン。。

 

R
f:id:scotyle92:20200318193814j:image
f:id:scotyle92:20200318193800j:image

ウルトを一回使ったあと

途中で止めることができ、

さらに再発動することで

もう一度ノックアップを

させることができます。

 

これが強い!!

ノックアップ2連使うことができて

盤上を荒らすプレーがよりやりやすく

なりました。

 

アサシンビルドであれば

2回目の再発動ですぐ倒される可能性が

ありますがファイターなどの

ブラックリーパーや体力を

積みつつのビルドのほうがウーコンの

強みを最大限生かすことが出来そうです!

 

お猿さんの時代がくるかもしれない!!!

 

 

 

個人的に結構楽しそう!
f:id:scotyle92:20200318194214j:image

JG ブランドをやらせたい

という公式からのバフ

 

実はオブジェクトをとるのが

早いのがブランド!

ちょっと試してみたい!

 

 

おいおいふざけるな!
f:id:scotyle92:20200318194318j:image

序盤のクールダウンが

7分に変更

しかし終盤は4分で使用可能に。

 

TP をADC が持ったりするのが

流行っていましたので、まぁ

またTOPレーンへ負債が、、

 

序盤の有利をTPで生かすというよりも

本当にバックからのエンゲージなどに

使えるような奇襲用になりつつあります。

(エズリアルを許すな)

 

 

とまぁこんな感じ!

他にもバフ、ナーフとありましたが

気になるところはこの辺り!

ウーコンが最高に楽しみ!

ファイターブルーザー

ウーコンお試しあれ!