利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

気合いという魔法の言葉

 

 

はい!どもども!ベニーボーイです!

今回はJG のチャンピオンでJG やったことの

ない方でも割かし簡単には操作できて

尚且つJGのゲームの組み立て方も記事に

していこうかなと思っております!

 

 

まぁ私が記事にするチャンピオンで

初心者にオススメといったらあの

チャンピオンですよね!

 

 

 

 

 

 

 

気合い!!

シンジャオ!!
f:id:scotyle92:20200317200924j:image

 

このチャンピオンですね笑

本当に簡単で誰でもできます笑

なぜシンジャオなのかというのを

軽く説明します!

 

現状今のJG は中立モンスターが

沸くタイミングが早くファームを

早く回れつつ、ガンクも強い

チャンピオンが選ばれつつあります。

 

なのでカウンタージャングル、

つまり相手の森に入ってファームを

奪う行為よりも自分のファームを

取りつつガンクを決める!

というプレーが強いです!

 

 

シンジャオは割かしファームも早く

尚且つ序盤の強さを生かした

キルポテンシャルが高い!!

なので記事にしようかなと!

 

 

強み

・レベル2、3のガンク力

・サステインによるファームしやすさ

・Rによるピール

・オールインのバースト

・体が強い←

 

 

弱み

・序盤から動かさないと失速する

・CC に弱い

・オラフ、ノクターンなどのタイマン

最強には勝てない

・集団戦の立ち回りが難しい

 

などですかね!

 

 

パッシブ

f:id:scotyle92:20200317202134j:image

説明要りませんね!

殴れば回復します笑

 

 

Qスキル


f:id:scotyle92:20200317202215j:image

通常攻撃が強化されて

三回目にノックアップを与えます!

ガンクを決める上でこのCCは強く

序盤の強さを支えてくれます

 

ちなみに通常攻撃リセットも

してくれるのでAA Q Q Q とAA してから

使うようにしましょう!

 

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20200317202508j:image

薙ぎ払いからの突き!

突きの方なダメージが高く

唯一の遠距離攻撃!

 

当てかたはQ Q Qノックアップしてから

落ち着いてWを当てましょう!

ノックアップした瞬間に押せば

確実に当たります!

 

スロウも付与するので追撃も可能!

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20200317202658j:image

対象指定で相手に飛び付き

ダメージとスロウを与えて

ASアップ!

 

序盤のファームを早くしてくれる

スキルの一つでもあり、ガンク力を

強さでもあります

 

 

 

R
f:id:scotyle92:20200317203033j:image

E 、AA を与えた敵以外を

弾き飛ばして周りに円陣を

出します。

その円陣の外からの攻撃を全て

無効にしてくれます。

上手くつかえば味方をピール

することもできる便利スキル!

 

 

 

基本のガンクコンボ

レベル2

E AA Q Q Q (ノックアップ)

 

レベル3

E AA Q Q Q(ノックアップ) W

 

が基本のコンボですが慣れてこれば

近付いて相手のブリンク、フラッシュを

使わせてからE で追撃!

先にEを使ってしまうと追撃出来ず

キルを逃す場合もあります。

 

 

 

立ち回りの説明!

 

まずブルーサイドなら

赤バフからのmidガンクやbot ガンク

 

赤バフ、ゴーレム、ラプターからの

レベル3で相手の赤バフに入って

襲いにいくプレー。

もちろん味方のmid,TOPがウェーブを

押せていて寄れる状況であること。

体力に余裕があることを確認して

入っていきましょう!

 

シンジャオは基本赤スタートした

ほうが強いですが、レッドサイドだと

青バフスタートする場合もあると

思います。

その場合は青、蛙、赤でレベル3を

目指して相手の青バフを襲う、

またはガンクに切りかえましょう!

 

 

序盤から強いチャンピオンですので

ガンガンキルを狙いに行きつつ

JGがトップサイドにいるならドラゴン、

ボットサイドならヘラルドも

オブジェクトを取って早い時間で

試合を畳むことを意識して

やってみましょう!

 

 

そして一番大事なこと

それは気合い!!

ビビらず殴る!敵は死ぬ!

以上!