利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

タンクだけど強いやつ!

 

 

はいよ!ベニーボーイです!

コロナの影響で自宅待機になりまして

日々LOL に勤しんでおります笑

 

 

そんな今日は初心者におすすめ!

JG をご紹介!

動画付きとなっております!

(動画取るのたのしい!←)

 

 

今回はタンクでありエンゲージが

めちゃくちゃ強いチャンピオン!

 

 


f:id:scotyle92:20200415002821j:image

 

ザックです!

CV はなんと山寺宏一さん!

大御所ですぞ!

 

 

さてなぜザックが今強いのかを

軽く説明致しましょう!

現在のLOL のメタが徒歩勢、つまり

ブリンクやダッシュなどの避けるスキルが

ないキャリーが多くピックされており

ザックのスキルがバシバシ当たると

いうのが大きいです!

 

強みとしてはやはりガンク力!

相手の裏からであったり避けようのない

場所からのガンクルートが存在しており

キャッチ性能はピカ一!

 

 

弱みとしては序盤の1vs1の弱さ。

レベル3にならないととにかく弱い。。

ガンクもレベル5ぐらいじゃないと

E の射程が短く当てにくい。

 

ここを気をつけて使ってみましょう!

 

 

パッシブ
f:id:scotyle92:20200415003309j:image

簡単に説明すると死んだら分裂して

4つに飛び散ります。

そのスライムは中央に集まり、

スライム4つが倒されなければ

復活するという自衛スキル!

 

これにより序盤からタワーダイブや

タンクすることが出来ます!

時間稼ぎも出来ますしね! 

 

さらにスキルを使うと破片をだして

それを取るとHP回復&Wスキルの

クールダウンが短くなります!

 

Qスキル

f:id:scotyle92:20200415003452j:image

指定方向に腕を伸ばし当たったユニットに

くっつき別のユニットをその状態で

AAするとお互いをぶつけてCC !

 

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20200415003735j:image

体を爆発させてAOEダメージ!

体力の割合ダメージですね!

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20200415003822j:image

さぁ!主役のスキル!

超インチキガンクできる

長距離ブリンク&CC 

 

指定位置に飛び込みAOE ノックアップ!

基本のスキルはこれを始めにあげます!

これが強い!

逃げ攻め両方に活用できます!

 

 

R
f:id:scotyle92:20200415004011j:image

体を丸くさせてノックバック!

強力なCC !

 

 

見ての通りにザックはCCがとても多い!

エンゲージしたいならこいつを使うべき!

めちゃくちゃ使ってて楽しいです!笑

https://youtu.be/oayhagLKEO8

こちらが動画となります!

 

是非参考にしてみてはどうでしょうか!