利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

簡単なのに強い!!

 

 

はい!どもどもー!ベニーボーイです!

コロナの影響で自宅で作業されている方や

変わらず電車で仕事にいかれている方

いると思いますが体調気を付けて、

LOL楽しんでいきましょう!

 

 

 

今回はTOPチャンピオンでとても

楽しいそして簡単なチャンピオンを

紹介しようかなと思ってます!

 

 

 

ボス!! セト!
f:id:scotyle92:20200411181023j:image

はい!セトです!

このチャンピオンは公式からも

誰でも使える操作が一番簡単なチャンピオン

ということで作られた新チャンピオンです!

 

 

しかし簡単なのにめちゃ強い!!!

相手を追いかけ回してとにかく殴る!

深く考えずに男は拳で語るのさ!

 

さてでもさっそく紹介していきましょう!

 

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20200411181855j:image

f:id:scotyle92:20200411181910j:image

通常攻撃が左パンチから右パンチと

ワンツーを決めるイメージで交互に

繰り出します!

そしてその右パンチはレンジが

少し長く、左パンチの8倍の速度で

AAします!

 

拳で語る男のパンチはやはり

右ストレートってことっすね!

 

そして自己回復力ですが、減少している

体力が多いほど上がるというパッシブ。

これのおかげでめちゃくちゃ回復

するのでガンガントレードができます!

 

 

 

Qスキル
f:id:scotyle92:20200411182228j:image

敵チャンピオンにむかっていくときだけ

MSが上がり次のAA二回に追加ダメージを

与えます!

さらにAAリセットもはいるので連続して

4発一気にダメージをいれることもできます!

AA(左) AA(右)Q Q みたいね!

 

 

 

Wスキル
f:id:scotyle92:20200411182417j:image

自分の受けたダメージが体力バーの

下のゲージに加算されていきます。

発動すると立ち止まって前に衝撃波を

だして中心に当たると確定ダメージ、

外側で当たると通常のダメージです!

 

さらに発動すると溜まっていたゲージに

応じてシールドももらえます!

 

このシールドはすぐに消えてしまいますが

相手からのビックダメージスキルを

予測して発動させてダメージを吸収して

体力の有利をとったりすることができます!

そしてこの衝撃波がめちゃくちゃ痛い笑

 

レンジも長いので結構当てやすいです!

 

 

 

Eスキル
f:id:scotyle92:20200411182746j:image

自分を中心にして左右を引き寄せます!

これが相手ユニットとユニットを

引き付けられれ場相手はスタンします!

これチャンピオンだけでなくミニオン

チャンピオンという組み合わせでもいいので

発動がめちゃくちゃ楽です!

 

 

 

R
f:id:scotyle92:20200411182902j:image

さぁウルトのお時間!

対象指定で相手を持ち上げて

相手の後ろにボディースラム!!!

地面に叩きつけて回りにもダメージを

与えます!

 

このダメージですが相手の増加体力が

多いほど地面に叩きつけた時の

ダメージが上がります!

 

 

簡単なコンボと強み!

 

 

強み

・Wの確定ダメージ、Rの増加体力による

追加ダメージのおかげでタンクにとても強い

・長時間戦闘にも強く、一方的な

レーンハラスが容易にできる。

自己回復力が高いので序盤の

レーンコントロールが容易!

・声優が子安さん!!

・見た目がくそかっこいい!

 

弱み

・ブリンクスキルがない!

・ガンクにとても弱い!

・集団戦での立ち回りとWのシールドを

使わないと意外と脆く死にやすい 

 

 

コンボ!

E でミニオンと相手を引っ張る(スタン)

AA AA Q Q Wを当てる!

これだけ覚えておけば大丈夫!

 

本当にセトは簡単でしかも強いので

初心者の方でも楽しくレーンで

勝つ楽しさがわかるチャンピオンだと

思います!

 

声で耳も癒されるので是非皆さんも

セト様も一緒に相手をボコボコに

殴ってやりましょう!

 

デンプシーロール!!


f:id:scotyle92:20200411183856j:image