利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート10.1

 

 

おらぁ!!

ベニーボーイだこのやろう!

もうすぐシーズンが開始ということで

ランクで色々と試しておりますが

アニビアが楽しい今日この頃です!

 

 

さて今回は毎度お馴染みの

パッチノート記事になります!

新年一発目のパッチノート!

どんな変更なのでしょうか!?

さっそくいってみましょう!

 

 

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-101-notes

 

公式ページはこちら!

 

 

 

ボ、ボス!!
f:id:scotyle92:20200108215741j:image

さぁ新チャンピオン!

セト!!

ブルーアイズが嫁の社長では

ありませんよ?

このチャンピオンは主に拳で

戦うファイター?になりますかね!

そんなに強くないと言われていますが

ただまぁかっこいい!!!

是非使いたいですね!

 

 

 

違う、そういうことじゃない
f:id:scotyle92:20200108215900j:image

f:id:scotyle92:20200108215912j:image

ステータスのデバフに

ウルトのダメージカット。

 

ただまぁ結局強いですね

サステインとマークつけた敵への

無限射程、単体ダメージの強さ。

まだまだウザそうですね……

 

 

 

 

ダメージはそのままだと…
f:id:scotyle92:20200108220119j:image 

パッシブの時間とMSアップのナーフ!

結局征服者との相性が強すぎるので

モルデはBANしときましょう!

 

 

 

 

 

もうよくわかんないチャンピオンに

いじられちゃった…
f:id:scotyle92:20200108220114j:image

f:id:scotyle92:20200108220312j:image

f:id:scotyle92:20200108220325j:image

f:id:scotyle92:20200108220333j:image

f:id:scotyle92:20200108220339j:image

めっちゃ長くてなにいってるか

わかんねぇよ!!って方!

簡単に説明すると

まず全スキルでAAキャンセルが

出来なくなりました!

Qは出来るけどモーションが大きいから

あんまり関係ないね笑

Qのダメージが初段のダメージの減少。

爆発が増加!

Wスキルは追加ダメージの削除に

追加回復は減少体力に応じてに変更。

Eスキルはシールド削除されて

クールダウンがレベルごとに

短縮されるように!

パッシブのスタックが3までになり

ただし範囲は狭くなりました。

 

まぁアンチメイジやったはずが

シールド失くなったらもうそれは

ただのファイターなのでは。。

しかもAA強化の範囲ダメージも

スタックするのはいいですが、

AAキャンセル全部失くすのは

どうなんだろうか……

これエイトロックスと同じ道をたどりそう笑

 

 

今回はサイラスが一番の変更ですかね

あとはまぁちょこちょこと

変更ありましたが私が気になったのは

この辺り!

次のシーズン!

皆さん頑張りましょう!!!

 

束縛からの解放!!!