利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

お前のモノは俺のモノ!

 

 

はいどもー!

ベニーボーイです!!

 

 

今回はチャンピオンの紹介記事!

ビルドも少し書こうかなと思ってます!

 

 

まぁタイトルでお察しの通りなんですが

今回の主役はこいつ!!!

 

 

 

束縛からの解放!

サイラスです!

f:id:scotyle92:20190803162333j:image

 

サイラスはメイジという扱いですが

基本戦闘はファイターのように近接で

攻撃するタイプのチャンピオン!

ブリンクやキャッチ能力に優れていて

なにより相手のRを自分のRにすることが

できる能力!

 

なので使い方はそのプレイヤー次第!

なにより面白い!楽しい!!!

是非使ってみてください!

 

 

 

パッシブ

f:id:scotyle92:20190803163116j:image

スキルを使ったあと(スタック最大2)

1スタック溜まりそれがある状態で

次のAAがスタックを使用してAOEに変化と

強化されます!

 

純粋にスキルを回すことで

AA を強化して範囲ダメージなので

電撃や征服者と相性が良い!

 

 

 

Qスキル

f:id:scotyle92:20190803163132j:image

指定方向で2本の鎖を叩きつけて

クロスになっている場所に爆発と

ダメージを与える!

もちろん鎖を自体に当たっても

ダメージがあります!

 

ハラスとウェーブクリアとスロウも

あるお得なスキル!

基本レーンはこちらを使用します!

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20190803163345j:image

対象指定で突撃してダメージと

回復効果を付与する

 

敵チャンピオンの体力が40%以下なら

ダメージがさらに上がり、自分の体力が

40%以下なら回復量が増えます!

つまりわかりますね!

上手く使えばギリギリの戦いを

制することができます!

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20190803163540j:image

まず逃亡!一回目の発動で

画像と違いますが、ダッシュ後即座に

魔法シールドが張られます!

その後次の二回目の発動で鎖を

前に投げて相手を捕縛し、その場に

移動してノックアップします!

 

このCCが強力!ダッシュで移動して

AAいれてもう一度発動して追撃も

できるのでガンク合わせにも強い!

 

 

R

f:id:scotyle92:20190803163824j:image

対象指定で相手のRをとって

使うことができます!

使い方によっては強力な相手の力を

利用してエンゲージすることも可能!

やれることが多くて楽しい!!!

 

「俺のモノは俺のモノ!

お前のモノは俺のモノだ!! 」

まさにジャイアニズム!! 

 

 

長所

近接での殴り合いが強い

ショートトレードが強い

Rでどんなウルトと使える

CCが強力!

ブリンクで逃げ、追撃が可能!

遠くからハラスもできる!

 

 

 

短所

マナがしんどい

Rの使い方次第で強さが変わる

他のチャンピオンの性能を

知らないとRを上手く使えない

ミニオンウェーブクリアが遅い

 

 

 

この辺りかな!

特にRの使い方は相手のR性能を

知らないといけないので少し勉強が

必要になります!

 

 

お勉強しっかりした

味方を勝利に導きましょう!

さぁ!決起のときだ!!