利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

なんでもできる器用貧乏

 

 

はいどもー!こんちには!

ベニーボーイです!

 

今回は誰でも使える

そしてタンク、ファイター、アサシン

なんでもできるチャンピオン!

でもずば抜けたなにかがあるわけではない

スーパー器用貧乏チャンピオン!

 

 

 

 

マーシアよ!永遠になれ!!f:id:scotyle92:20190725132723j:image

ジャーヴァンⅣです!

J4と呼ばれますね!

こいつめちゃくちゃ強いんですよねー!

色々とバフやナーフを受けて

上がったり下がったりを繰り返す

チャンピオンですが、現在はバフを

受けて強い時期!

 

是非とも紹介しないと思い、

記事にしようかなと!

 

 

 

パッシブ
f:id:scotyle92:20190725132949j:image

通常攻撃に対象の現在の

最大HPの8%のダメージを追加ダメージ

与える!

ただし同一の対象のには6秒間

効かなくなります!

 

これのおかげでミニオンも取りやすく

ダメージトレードもしやすい!

このパッシブを意識すればレーン

楽に戦えます!

 

 

 

 

Qスキル

f:id:scotyle92:20190725133231j:image

指定方向に突きをくり出して

当たった敵には3秒間物理防御低下を付与!

 

このあと紹介しますがEスキルの

旗に槍を当てるとそこまでブリンクし、

ジャーヴァンに当たった敵はノックアップ!

逃げにも攻めにも使えるスキル!

 

使いようによってなんでもできます!

 

 

 

 

Wスキル

f:id:scotyle92:20190725133701j:image

自分の周囲に広範囲の円陣を出し

スロウとシールドを獲得します!

一応当たった敵には電撃のスタックが

貯まるので電撃も発動させやすい!

まぁJGだった場合はだけどね!

 

正直気持ち程度のシールドしかないので

そこまで期待はできない!笑

シールドバッシュとは相性いいです!

 

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20190725134254j:image

自動効果でASアップ!

発動した場合は旗を投げて

ダメージと周囲にいる味方と自分は

ASアップ!

自動効果と発動効果は重複するので

とんでもないASアップします!

 

 

 

 

Rスキル
f:id:scotyle92:20190725134443j:image

対象指定で相手に飛び付き

ダメージを与えて相手を岩で囲います!

飛び付出でる間はアンストッバブルなので

CC にはかかりません!

 

敵を分断や止めのダメージ、

ピールにも使えます!

 

 

フラッシュ、ブリンクのない相手なら

E Q コンボで打ち上げ、Rで止め。

どちらがある場合はRから入って

追撃できるE Q なども強いですね!

 

 

 

今回はトップ!
f:id:scotyle92:20190725135409j:image

握撃とシールドバッシュを使って

ダメージトレードしていきます!

ガンク合わせも強くて初心者でも

使いやすい!

 

ただし逃げスキルのE Q を連発

するとガンクされる可能性もあるので

状況を見ましょう!

 

あとマナが枯渇しなすいので

マナ管理は計画的に!笑

 

 

 


f:id:scotyle92:20190725135622j:image

 

ウェーブプッシュが

早い敵にはティアマット

なにもなければブラックリーパー

ラッシュでオッケー!

 

早くウェーブを押して味方JGと

相手の陣地に入って相手のJGを

倒す動きも強いですね!

 

 

忍者足袋を買うタイミングは

買えるなら初手でもおけ!

MSが早いとE Q コンボも仕掛けやすく

なるので!

 

 

 

E Q コンボでノックアップAA W AAが

基本の仕掛け方になります!

 

 

今のジャーヴァンは判定も

当たりやすくなってるので

是非皆様お試しあれ!