利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

終盤こそ真価を発揮!

 

 

はいどもー!ベニーボーイです!

すっかり更新するのを忘れておりやした!!

申し訳無い!!

 

パッチ当たってからLOL 三昧でした笑

 

また今日から頑張って更新していくぜ!

よろしくお願いいたします!

 

 

今回はチームが負けてたとしても

自分の力でなんとかできるそんな

チャンピオンをご紹介!

終盤こそ真価を発揮するチャンピオン

そいつの名は………

 

 

 

生と死の輪廻は続く、我らは生き、

敵は滅び去るのだ

ナサスくん!


f:id:scotyle92:20190723165515j:image

 

昔もちょっと紹介しましたが

あのときはAP ナサスだったかな?

今回は純粋なQ上げADナサス!

トップレーンにてよく使用される

ビルドについて紹介します!!

 

 

 

まずスキル説明!

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20190723165913j:image

純粋なライフスティール増加!

説明はいらないね!

 

 

 

Qスキル

f:id:scotyle92:20190723170034j:image

通常攻撃にて追加ダメージを与える

さらに敵をこのスキルで倒すことで

スタックが貯まりダメージを増加

させてくれます!

このスタックは無限に貯まっていき

ミニオンのラストヒットを積極的に

Qスキルでとってスタックを貯めましょう!

 

 

さらに中立モンスターやドラゴンなどの

大型モンスター、敵チャンピオンを

Q スタックにてとることでスタックが

12スタック貯まるのでドンドン狙って

いきましょう! 砲台ミニオンでも12

スタック貯まるよ!

 

 

 

Wスキル


f:id:scotyle92:20190723170438j:image

対象指定で相手にスロウとAS低減を

与えるスキル! 

ナサスのCC はこれしかないのですが

このスロウがめちゃくちゃ重い!!!

しかも対象指定なので避けられません

なのでスロウをつけられたらほぼ

逃げられません!

 

育ったQスキルをぶつけられたら

たまったもんじゃないですね!

 

 

 

Eスキル

f:id:scotyle92:20190723170635j:image

 

広範囲の円陣だしてダメージと

物理防御を低下させます

 

この円陣内で戦うことで

よりダメージトレードが有利に!

 

 

 

Rスキル

f:id:scotyle92:20190723170759j:image

最大体力増加、周囲をとりまく

砂嵐にもダメージがあり、

何よりもQスキルのクールダウンが

短縮されるためQを連発できます!!

 

 

 

いかがでしょう!

 

 

 

レートゲームでスタックが

貯まったナサスはタワーを

折るスピードが早く、一人で

スピリットプッシュしてゲームを

終わらせることもできます!

 

しかも初心者でも使いやすい

能力なので是非使ってみては!?