利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.14

 

 

はいはい!

ベニーボーイです!

 

パッチノート記事のお時間です!

ついに来ましたね

かなり大きなパッチノートとなってて

なかなか楽しくなりそう!!

個人的にマルファイトが強くなって

初心者におすすめしやすくなった!

 

 

 

では参ります!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-914-notes

 

 

 

 

ワニさんは最強!


f:id:scotyle92:20190717130809j:image

フューリー50溜まっている場合に

シールド破壊効果を付与!

 

これ無茶苦茶強いよね!

カルマやシールドで邪魔されなくなって

キルしやすくなりました!

是非練習して使おう!!

 

 

 

 

フィッシングターイム!

f:id:scotyle92:20190717134158j:image

通常攻撃からのダメージではなく

全てのダメージをカットするように!

序盤がしんどいのでこれはそこそこ

助かる!

まぁハラス受けないに越したことはない!

 

レベル6からが勝負!

 

 

 

目の前にミアズマだす!

f:id:scotyle92:20190717135302j:image

f:id:scotyle92:20190717135353j:image

f:id:scotyle92:20190717135407j:image

バフと調整といったところかな!

ただミアズマを目の前に出せるので

ブリンクではなく詰められても相手に

ブリンクで逃げられなくさせることが可能! 

 

使い勝手よくなったね!

 

 

 

ポッピーの可愛さに釘付け!
f:id:scotyle92:20190717135551j:image

こちらも釘付けがWに付与されました! 

ただしブリンクに対して詠唱阻止しないと

ダメだけどね!

 

 

 

シールドはもうだめ!
f:id:scotyle92:20190717140927j:image

f:id:scotyle92:20190717140956j:image

f:id:scotyle92:20190717141038j:image

シールドが往復しても2倍には

ならなくなりました!

まぁダメージ出せよってことですね!

 

ただRダメージレシオ上がっているので

MID運用してほうがいいかも!

 

 

 

大きくなる!イワダケド
f:id:scotyle92:20190717142530j:image

f:id:scotyle92:20190717172828j:image

f:id:scotyle92:20190717172923j:image

f:id:scotyle92:20190717173606j:image

物理防御を上げると体が大きくなる!

Qスキルのスキルがちゃんと前から

放たれるようになりました!

 

マジでいいね!

是非使いたい!

おっきいマルファイト楽しみ!!

 

 

 

 

 

軍師もより強く!
f:id:scotyle92:20190717175410j:image

f:id:scotyle92:20190717175426j:image

f:id:scotyle92:20190717175438j:image

f:id:scotyle92:20190717175500j:image

f:id:scotyle92:20190717175600j:image

魂が前まで5個までが限界だったのが

無限にスタックするように!

魂5個につき最大体力も増加

Qスキルも貫通するようになり

ミニオン処理も楽に!

 

これはかなり強いような気がする!

前よりも使い勝手よくなった!

( ゚ε゚;)ムムム!  

 

 

 

 

 

JGはきつい、MIDに戻るか?  
f:id:scotyle92:20190717180112j:image

f:id:scotyle92:20190717180149j:image

f:id:scotyle92:20190717180158j:image 

Qのダメージが伸びて

レシオも増加しました!

 

ただしE のシールドが魔法のみと

なったのでジャングリングがかなり

しんどくなったような気がします。

 

なのでミニオン処理が少しきついが

MID レーンのほうがまだ良さそうですね

 

 

 

 

こんな感じでしょうか!

 

今回はかなり大きなパッチノート

でしたので是非色んなチャンピオン

触ってみましょう!

レネクトンがおすすめ!!笑