利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート10.7

 

 

世界の果てからこんばんみ

ベニーボーイどす!

 

 

今回はお馴染みパッチノート記事!

パッチノート10.7の解説となります!

結構短い記事になりそうですが

色々と変更が来ましたのでいつも通り

書いていくぞ!

 

 

公式ページはこちら!

https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-10-7-notes/

 

 

 

 

ついにリメイクフィドル
f:id:scotyle92:20200401191416j:image

ついにきましたね。。

フィドルスティックのリメイク!

大きく変わったのはパッシブと

カラスを飛ばしていたEスキルが

無くなり鎌で凪ぎ払うに変更!

 

他にもAOEの体力吸収など

変更が入りました!

 

なによりパッシブが大きく変わり、

自身の分身を出してワード代わりに

するとこができ、相手に見つかると

ランダムな動きを取る!

しかもレベル6以降はコントロール

ワードと同じ効果になります!

※ワードを見つけることができる!

ただし黄色ワードを持つことが

出来なくなります!

 

ワードが持てないですが

持続時間も長く、しかも相手からしたら

本物かわからないのでブッシュなどに

置いて赤トリンケットで確認したら

本物と間違えます笑

 

トリッキーなチャンピオンにより

なりました!

これはOPの匂いがプンプンするぜ!

 

 

 

英雄は遅れて登場する!
f:id:scotyle92:20200401191939j:image

f:id:scotyle92:20200401192011j:image

度重なるナーフによって

クソウルトとなっていたRに

範囲すべての味方に魔法シールドを

5秒間付属するスキルが付きました!

 

 

あとから駆けつけ味方を守る姿は

まさに英雄そのもの!

魔法シールドの範囲がかなり

広いのでAP相手に刺さりそう!

サポートだと動きやすい環境ですので

これから活躍が見込めますね!

 

 

 

ワンちゃん悪さしそう…
f:id:scotyle92:20200401192249j:image

 

近接チャンピオンに対する

MS増加のバフ!

 

これ…意外と強いのでは!

シンジャオやダリウスJG

などそこまで活躍していない

チャンピオンへのテコ入れになりそう!

 

序盤のMS 10%は大きい。。

シンジャオフェイズラッシュが

復権するかもしれない!!

 

 

とまぁこんな感じ!

私は怪我でマウスを動かせなくて

ゲーム出来ないのが残念ですが

皆さんは是非試してみたはどうでしょう!

 

個人的にはシンジャオとフィドル

気になりますねぇ。。

 

ほいじゃ!!