利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート10.12

 

 

本日二回目のどもどもー!

ベニーボーイです!

 

本日はパッチノート記事!

色々と変わっておりますが

今回はチャンピオンが弱い強いというよりか

ルーンとサモスペの大幅変更がメイン!

ルーンはサポートとJG がメインかな?

それではさっそく参りましょう!

 

 

 

 

浄化する炎再び?
f:id:scotyle92:20200610192115j:image

ブランド久々のバフ!

パッシブのスキルを当てると炎上すると

いうパッシブにマナ回復数値がバフ!

より多く回復するようになり、MID で

仕様出来るようになりました!

 

ただし現在アサシンなどの多いメタ。

なかなか活躍するのは難しそうです。

 

 

 

ASは取られたがダメージがすごい!!f:id:scotyle92:20200610192315j:image

R スキルのダメージが増加

特に16レベルになったタイミングは

とんでもなく増えています。

レートゲームにてより暴れられるように

あと少しが足りないなんてことはもう

これでありません!!

 

 

ルーン変更について

 

疾駆
f:id:scotyle92:20200610192431j:image

行動妨害を受けている

敵チャンピオンに対してのMSが7.5%

しかし自分で与えた場合は15%増加します。

しかし味方が行動妨害を受けている場合は

一切増加しないのでソラカやジャンナ

などのエンチャンターが早くよるための

ルーンではなく、攻めに使って増加する

ルーンに変更になりました。

 

なんかセトに特化したような

気もしなくはないなぁ。。

 

 

 

ガーディアン
f:id:scotyle92:20200610192700j:image

f:id:scotyle92:20200610192714j:image

効果範囲の増加とシールド量のバフ

ただし移動速度増加は無くなりました。

シールドがバフされましたが、

移動速度がなくなったのはかなり

痛手ですね。

これではあればアフターショックの

ほうが強いかもしれない。

 

 

 

プレデター
f:id:scotyle92:20200610192901j:image

f:id:scotyle92:20200610192918j:image

まずブーツを初手に持てば発動

できるルーンに変更。

クールダウンも大幅低下。

半径3000までに敵がいる場合は

45%増加MSがもらえるように。

 

戦闘状態になっても詠唱は

キャンセルされません!!

 

まぁ戦いながら使えるようには

なりましたが、弱い。

むしろダメージは下がっているので

弱くなってますね。

詠唱が無くなるだけでよかったんですが…

 

 

 

今回の目玉ゴースト
f:id:scotyle92:20200610193311j:image

f:id:scotyle92:20200610193409j:image

 

使った瞬間最大速度に。

クールダウンは延びましたが

キルアシストで増加時間が延びました。

ダリウスなどの特定のチャンピオンは

かなり強くなりました。

 

誰ももうゴリラからは逃げられないかも……

ノクサーーッスー!!!