利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.6

 

ども!ベニーボーイだよー!

最近更新するの忘れてました…

すんませんでしたぁぁ!!!

気長に見てやってくだされ!

 

 

今後も頑張っていきます!

 

 

 

さて今回はパッチノート9.6の記事です!

大きく変わったチャンピオンもいます!

それではいってみよう!

 

(公式サイトはっておきます!)

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-96-notes

 

 

 

ASニーコ復活?

f:id:scotyle92:20190321004131j:image

 

レベルアップ毎のASの%の増加

前より0.5%弱くはなりましたが、

これならまたASニーコでてきても

おかしくはないですね!

 

 

 

進化せよ!アーゴット!

f:id:scotyle92:20190321005444j:image

f:id:scotyle92:20190321005457j:image

f:id:scotyle92:20190321005513j:image

f:id:scotyle92:20190321005525j:image

基本マナが増加、マナ自動回復の増加

そしてパッシブの10%ダメージ減少が

無くなりました!

これは純粋にダメージ量が上がったことに

なりますね!

 

Wスキルのシールドが無くなりました。。

そして前とは違い、スキルレベル5に

なると切り替えでマシンガンAAと通常AA

使うことが出来ます!

 

Eスキルにシールドがつくように!

クールダウンも一律14秒になりました。

このアーゴットの変更は逃げ攻めに

使えていたWのシールドが無くなり、

Eスキルについたことだ気軽にダメージ

トレードしにくくなりました。

さらに主にEスキルは最後に上げるのが

今までのアーゴットだったのでシールド量も

心もとないので過ごし方使いにくいですね。

 

ただし、チャンピオンパワー事態は

すごく強くなっていると思うので

再びアーゴット暴れそうですね!

 

 

 

 

引っ張りハンティングさせろぉぉ


f:id:scotyle92:20190321010242j:image

 

Wスキル使ったとき、当たったが

対象指定不可になり引っ張れないのが

引っ張れるように!

例でだすとブラッドミアの沼を使われても

ちゃんと戻ってくるようになりました!

 

 

 

 

 

捜査開始よ!
f:id:scotyle92:20190321011946j:image

Rのダメージ量増加

序盤の50ダメージ上がるのは

キルポテンシャルをグッと上げました!

 

 

 

 

より遠距離タイプへ
f:id:scotyle92:20190321102251j:image

 

基本的な体力関連が低下しました!

なのでオールインした際と序盤のレーン戦で

きわどい戦いがより難しくなりましたね。

立ち位置や立ち回りに気を付けましょう!

 

 

 

 

 

ジャングル?どちらかといえばトップ?
f:id:scotyle92:20190321102512j:image

 

基本防御力の増加と

パッシブのAAスネアのクールダウンが

一律6秒になりました!

現状タンクサポートより、メイジ系が

少し流行っているのでサポートもありですが

トップに置いてもおもしろいかもしれません

ただし、ジャングルとなると中立の

狩る速度がまだ遅いので厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

まだまだ強いぞ
f:id:scotyle92:20190321102803j:image

Rのクールダウン増加と

ダメージレシオの低下ですが、

まだまだこの程度では弱くはならないですね

征服者との相性とジャングルを回る

スピードが低下しない限りは上位に

食い込んできますね。

 

 

 

 

 

 

君のようにボールを投げてる

ガキは嫌いだよ。
f:id:scotyle92:20190321104059j:image

 

Eスキルのクールダウン増加と

当たった際のスロウの低下です。

まずスロウはなくしていいような

気がしますけどね…

クールダウンが伸びたので序盤のレーンは

ガンクやダメージトレードをしにいきやすく

なったと思います。

 

 

 

 

 

主にエズ〇アルくんへの…
f:id:scotyle92:20190321104356j:image


f:id:scotyle92:20190321104610j:image

涙の派生アイテムとして

セラフ、マナムネと両方を

積めなくなりました。

片方を積んだら片方は使えなくなったので

とあるADC のビルドは出来なくなりましたね

Q だけ打ってればいいんじゃ!ピンピンビン!

 

 

 

 

ミニオン押し付けないでー!f:id:scotyle92:20190321104723j:image

f:id:scotyle92:20190321104705j:image

初期で持ってこれる数が3つに減少

使ったときのダメージをあげるというものに

 

純粋にウェーブを押してくるタイプの

チャンピオンへのバフですね。

タロンやゼド、マルザが大きく前線に

出てきそうですね

 

 

 

 

こんな感じでしょうか!

最近更新できていなかったので

なにかまた気になるもの見つけましたら

ドシドシあげていきます!

応援よろしくお願いします!

 

 

それではアディオス!