利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.9

 

 

 

おはおはー!!

ベニーボーイです!

 

ついに平成が終わり、新たな時代

「令和」が来ましたね!

令和そうそうパッチノートのお時間だよ!!

 

 

MSI が近いので大幅な調整もありますが、

大体は細かな調整のパッチ!

しかし大きくバフされた者もいます!

大きくナーフされた者ももちろんいる笑

 

 

 

令和という新たな時代も

LOL三昧でいきましょう!

改めて宜しくお願い致します!

 

 

 

では参りましょう!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-99-notes

 

 

 

 

 

耐えるのだエイトロックス!

よくぞ耐えた!


f:id:scotyle92:20190501100920j:image

f:id:scotyle92:20190501100928j:image

f:id:scotyle92:20190501100942j:image

f:id:scotyle92:20190501100956j:image

f:id:scotyle92:20190501101011j:image

f:id:scotyle92:20190501101020j:image

 

強すぎてナーフされていましたが、

今回のパッチノートで調整されて

パッシブが強くなりました!

てかJG ?が余裕で回れるように笑

 

AA与えた時のシールド低下や回復軽減は

なくなりましたが、クールダウンが短縮

与えたダメージを回復するようになり、

サステインが上昇!

中立モンスターには100の回復が入ります。

スマイトやポーションなしで余裕で回れる

のでJG適正もつきましたね!

 

Qスキルは三発目を打たないとクールダウン

スタートにならなくなりました。

まぁその分終盤は6秒で打てるんですが笑

 

Wのスロウが一律25%スロウ

序盤から結構重いスロウですよね

基本はW上げしないのでバフですね!

ただし外したときのクールダウンは

長いのでガンクをいなす際はご注意を…

 

Eスキルの増加攻撃力はなくなりました!

 

Rスキルのワールドエンダーですが、

キルかアシストをもらわないと復活できなく

なり、キル、アシストをもらうとRスキルの

効果時間を延長する能力の追加!

 

クールダウンも短縮されましたね!

 

TOP MID JG にて使い勝手のいい

チャンピオンに再びなりつつありますね。

これはまたやり過ぎましたと言われそう笑

 

 

 

 

 

 

サポートからの卒業?
f:id:scotyle92:20190501105934j:image


f:id:scotyle92:20190501110013j:image

f:id:scotyle92:20190501110020j:image

f:id:scotyle92:20190501105948j:image

パッシブの割合ダメージが一律に変更

Qスキルはスロウが2秒に変更されて

クールダウンが少し伸びましたが、

後半は1秒短くなり、射程が伸びました!



Wスキルの丸飲みですが、味方を飲み込んだ

場合にもとんでもないスロウがかかるように

なり、またマナコストもかなり重く、

敵に使うと半分帰ってくる仕様に。

 

なので捕まえて走って逃げるや、

フラッシュを使うといったことは

出来なくなり、スキルを避けさせるために

丸飲みして吐き出すみたいなことになります

 

Eスキルはマナコストが0に!

そしてシールド量も上がりました!

Rスキルは射程が終盤8500に!

どこでもタムケンチですね笑

 

 

サポートで使うにはあまりにも

難しい仕様に変更され、練度が必要に。

ただし、他の部分ではバフされているので

TOPレーンにて使うのがいいのかなと!

レーン自体元々強い部類なのでそこを

強化されたのであれば使い勝手のいい

チャンピオンになりそうです!

 

 

 

 

 

このアイテムもういらなくね?

f:id:scotyle92:20190501111145j:image

 

エズリアルのためだけのアイテムが

バフされました…

これはもう廃止でいいような気がする笑

 

マナムネは現状エズリアルしか積まない

ものなので正直こういうバフは私自身

あまり好きではないですね笑

 

 

 

 

魔法の靴お届け時間が延長!


f:id:scotyle92:20190501111324j:image

 

キルアシストをとれば短くなりますが、

元々の時間が12分に変更!

2分伸びたのはレーニングの部分では

結構大きなものになりそうですね

MSの差はバカにはできませんからね!

 

 

 

 

 

 

ついにレベル2ヤクザジャングル

時代が軽減される!?
f:id:scotyle92:20190501111447j:imagef:id:scotyle92:20190501111529j:image

スカトルの沸く時間が変更!

安心して3キャンプ周れるように!

今までは2キャンプ狩ったらスカトルが

大体は沸く時間になり、レベル2ファイトを

強要されるのが多くありました。

 

ただ今回は3キャンプ以上は周る

時間をもらえるようになったので

周り方次第でレベル3にてファイトを

起こすことができました。

 

ただしレベル2にて自陣ジャングルに入って

くる時間も与えられたということにもなり、

完全には安心できません!

リスクのある行動ですが、リターンも大きい

ムーブになるので注意しましょう!

 

 

 

 

あとはルーンでタンクが多くバフされたり

色々とありましたが、詳しくは公式ページ

にてご参照下さい!

 

 

さっそくエイトロックスジャングル

試してみますか!

令和一発目からLOL 楽しむぞー!