利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

もうホモなんて言わせない!

 

 

どうもどうも!

ベニーボーイだよ!

 

 

今回もBOTレーンにて最近流行ってる?

てか結構強い構成のお二人をご紹介!

 

 

 

 

 

こいつらだ!!

 

ソナパイセンー!!
f:id:scotyle92:20190424183856j:image

&

タリックッ!!

f:id:scotyle92:20190424183946j:image

 

もうホモなんて言わせない!

ベストカップル!笑

エズリアルくんさよなら!笑


f:id:scotyle92:20190424184019j:image

 

個人的にこっちのスキンが好きです笑

このドヤ顔すごいよね笑

半端ない笑

そらホモっていわれる…笑

 

 

 

 

まぁそれは置いといて

まさかのダブルサポート編成!

しかしこれが強いのだ!

 

 

 

ソナのビルド

 

ルーンにスキルセット
f:id:scotyle92:20190429101438j:image

アイテム!
f:id:scotyle92:20190429101513j:image

 

立ち回りとしてはネコババ

お金を貯めつつハラス!

CSは取らないように気を付けましょう!

※サポートアイテムが完成したら

CS とっても大丈夫!

 

 

Qを当ててAA を意識!

AA はスキルを回して強化されるので

強化AA はチャンピオンに当てるように

意識しましょう!

 

 

 

 

つぎは次はタリックッ!!

 

ルーンにスキルセット
f:id:scotyle92:20190429101725j:image

 

アイテム
f:id:scotyle92:20190429101735j:image

 

ソナがCSを取らないのでガンガンCS 

とっていきます!

とにかくCSを取りつつ甘えた位置の敵に

Eスタンを当てましょう!

 

またQの回復はAAするたびにクールダウンが

短縮されるので恐れず殴っていきます!

 

Qを三段階まであげるのは回復量が

かなり増えるのでそこでとどめます!

 

 

 

 

ここからこの構成の強み!

 

まずソナはCS を取らずにネコババ

お金を稼ぎつつサポートアイテムの完成を

目指します!

この間にタリックがCSを取るのですが、

このおかげでタリックにお金が序盤集まる!

レリックの効果でソナにもお金はいくつか

入るのでアイテムを序盤から揃えやすい!

 

お互いのヒール量が高いので

レーン維持がしやすい!

 

CCチェインしやすい!

レベル6からのRを使ってのピールや

CCの掛け合わせが強く、ガンク合わせも

強いのだ!

 

中盤からの味方への支援能力

視界確保が相手の倍になるので

ワード数のアドバンテージ!

 

 

 

デメリット。。

 

序盤が少し辛い。

メイジサポートなどが来ると

うまく立ち回らないと格好の餌食…

 

タワー折るのがちょっと遅い

バロンとかのオブジェクトも遅い

 

ガンクへの対処がお互いの練度しだい。

タリックのEもソナのRも指定方向なので

避けられればそれまで。

うまく使わないとエンゲージも失敗する。

 

 

 

そんなとこでしょうか!

とにかく序盤がしんどいので

ガンクへのケアをとにかくしましょう!

ガンクさえこなければハラスガチできます!

 

ワードをしっかりブッシュに徹底!

そしてロームも強い二人なのでロームして

味方を助けて勝利に繋げましょう!

 

 

 

これで君もニューメタ!