利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

New meta?強力なチャンピオン

 

メタを探して三千里……

ベニーボーイです!

 

今回今魂の収穫が現在OP なので

それを使ったチャンピオンビルドを

紹介したいと思います!

 

 

 

ここでカーサスだと思うでしょ?

違うんだなぁー!

 

そいつの名は……

 

 

 

生と死の輪廻は続く。

我らは生き、敵は滅び去るのだ。


f:id:scotyle92:20181126121212j:image

 

ということでナサスです!

しかしQ 上げではなくE上げです。

通常のナサスはトリニティフォースを

買って防具を積んでQ のスタックを

溜めて後半に備えるチャンピオンですが

今回はE上げAPナサスになります!

 

 

 

 

それではまずルーンとサモナースペル!

そしてスキルレベル上げになります!

 

 



f:id:scotyle92:20181126122538j:image

ルーンは魂の収穫。

サブルーンは魔導です。

今をときめくOP ルーンですね笑

50%以下の敵にダメージを与えると

追加ダメージを与えるルーン。

これが後半かなりスケールします。

これを生かしたビルドになります!

 

 

 

ではナサスというチャンピオンを

紹介しましょう!

 

 

パッシブ


f:id:scotyle92:20181126122853j:image

 

ライフスティール増加です。

このビルドだとこれはあまり

機能しません……

 

 


f:id:scotyle92:20181126122943j:image

ナサスのといえばのスキル。

スタックか永遠に貯まっていき、

ダメージが伸びるスキル。

しかし今回はこれ目当てでは

ありません!

忘れてください笑

 

 

W


f:id:scotyle92:20181126123244j:image

対象指定で移動速度と攻撃速度を

低下させるスキル。

これはナサス唯一のCC !

移動速度低下はかなり重いので

ガンク合わせなどで使ってあげましょう!

 

 

 

E


f:id:scotyle92:20181126123433j:image

出ました!今回の目玉!

指定地点に大きな円陣をだし、

AP ダメージを与えます。

そして物理防御低下、毎秒ドットダメージ。

なんて贅沢なスキルなんだ!!

そしてこのスキルのいいところは

AP ダメージが高いところ、そして

スキル判定が大きいためほぼ外れません!

なので魂の収穫を発動させやすいです!

 

 

 

 

それでは立ち回りとビルド紹介!

 


f:id:scotyle92:20181126123735j:image

 

 

まずコラプトポーションスタート!

 

 

 

レーニングでは序盤なんどもEを

使ってはいけません!

マナが急速でなくなります。

AAでダメージとCS を取りながら

なるべく円陣中心でEを当てます。

スキルレベル3になった辺りから

魂がほいほい抜かれていきます笑

 

 

 

そしてまず目指したいアイテムは

ロサトチャプターです。

レベルアップした際、マナが回復する

アイテムになります。

そして買える余裕があれば

ブーツも欲しいですね!

 

 

 

そしてライアンドリーの仮面。

ルーデンエコー、モレロノミコンに

進みます。

 

 

 

仮面を積んだ時点でEとWを使うことで

ものすごいドットダメージが入り、

相手がレーニング出来なくなります。

魂の収穫ダメージもあるのでポークを

するイメージでスキルを当てていきます!

 

 

ただし悪いところは中盤は強いですが

後半はこのビルド腐ります。

40分辺りから厳しいですが

今のゲームは早いゲーム展開で

序盤強いチャンピオンが主流なので

レーニングをしっかりしてタワー折って、

他のレーンにロームしてタワーを折って

有利を繋げれば大丈夫です!

 

 

是非おもしろいビルドで

火力、扱い安さもあるので

一度お試しくだされ!