パッチノート9.2
はいどもー!ベニーボーイです!
いよいよLJLも始まり、そして
今日からランクも新たにスタート!
プレシーズン中に練習した
チャンピオンだして頑張っていきましょう!
さて、今回もパッチノートですが、
いつも通り公式リンクを貼っておきます
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-92-notes
それではいくぜいくぜぇー!!
敵を叩き潰し過ぎた…
Qスキルのダメージ反映率の低下と
Eスキルのチャージ時間の増加。
エイトロックスはクールダウン
アイテムを積まないとスキルを外した時
かなり隙ができてしまうので、このナーフは
レーン戦に置いて影響が出そうですね。
まだまだ強いとは思いますが、
パワーは少し下がると思います。
悲報 正義の味方 凶悪すぎたのでナーフ
Qスキルのマナ増加
後半期かけてのダメージの低下
反映率低下
Eスキルのダメージ低下ですね。
まぁ強すぎたから反映率下げて
割合ダメージも削って弱くしたと
いうシンプルなナーフですね笑
マナ増加が結構重いので、
序盤にマナ増加アイテムがないと
レーン戦かなりキツそうですね
AS上げてチームに貢献!
攻撃速度の数値が増加。
ジャングル回るにも役に立つ旗が
さらに強化されました!
チャンピオンパワーも強い部類
なのでまた復権出来そうですね!
ただシンジャオとカジックスには勝てない…
物理チャンピオン来ないで…
物理防御がナーフされました。
現状ジャングルもミッドも物理攻撃力の
ファイターなどが多いため序盤の
レーニングが相当しんどくなると
予想されます。
ついに許されなかった
基本物理防御のナーフ
Qスキルのマナ増加
Wスキルの序盤のクールダウン増加
マナに関してはそこまで痛いナーフ
ではありませんが、Wスキルのクールダウン
ナーフは厳しい調整ですね。
シールドも付与されるのでダメージ
軽減するために気軽にWを使用して
しまうと効果切れを見て仕掛けられる
リスクが高まりました。
いつになったら冬眠から目覚めるのだろう
Eスキル体力割合ダメージ8%というバフ
Rスキルの反映率アップ。
まだジャングルで使えるのかわかりませんが
タンクが多くなってこればシンジド同様
強くなるかも知れませんね!
嫁と子供が賢くなった!
パッシブのお墓のできるまで
倒さないといけない敵の数の減少。
これによって子供を出しやすくなります!
そしてバグの手直し!
Rスキルを再使用することで
嫁を操作することができます!
体力割合も伸びましたので、
後半に向けて強くなりますね!
AP ジャングラー達がさらに
厳しい立ち位置に
主にAP ジャングラーがオーブで
止めてビルドを進めたりするチャンピオンが
いますが、それのコストが重くなったので
より多くお金を集めないといけなく
なりました!
これはつらい、、
タンクへの救済を
ちょっぴり安くなった!
タンクさん御用達アイテム!
ブルーザーチャンピオン
速度vsライフスティール
最大スタックの上限増加
最大12%なのでブルーザー系は
ワンちゃん積んでもいいかも!
どうしてまた、、
ジャングリングを助けてくれてた
ルーンがまたナーフを受けました、、
クールダウンを下げたことが
吉とでるか凶とでるか
ダメージを減少し
クールダウンを下げました!
序盤のイグナイトは強力な
スキルなのでダメージを下げたのは
わかりますが、クールダウンを下げると
オールインのタイミングを増やすことに
なりそうですね。
これが吉とでるな凶とでるか、、
気になる点はこのぐらいでしょうか!
詳しくは公式ページへ!!
では新シリーズ楽しみましょう!