利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート9.2

 

 

はいどもー!ベニーボーイです!

いよいよLJLも始まり、そして

今日からランクも新たにスタート!

プレシーズン中に練習した

チャンピオンだして頑張っていきましょう!

 

 

 

さて、今回もパッチノートですが、

いつも通り公式リンクを貼っておきます

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-92-notes

 

 

 

それではいくぜいくぜぇー!!

 

 

 

敵を叩き潰し過ぎた…

 


f:id:scotyle92:20190124101618j:imagef:id:scotyle92:20190124101633j:image 

 

Qスキルのダメージ反映率の低下と

Eスキルのチャージ時間の増加。

エイトロックスはクールダウン

アイテムを積まないとスキルを外した時

かなり隙ができてしまうので、このナーフは

レーン戦に置いて影響が出そうですね。

 

まだまだ強いとは思いますが、

パワーは少し下がると思います。

 

 

 

 

悲報 正義の味方 凶悪すぎたのでナーフ


f:id:scotyle92:20190124101951j:image

f:id:scotyle92:20190124102004j:image

 

Qスキルのマナ増加

後半期かけてのダメージの低下

反映率低下

Eスキルのダメージ低下ですね。

 

まぁ強すぎたから反映率下げて

割合ダメージも削って弱くしたと

いうシンプルなナーフですね笑

 

マナ増加が結構重いので、

序盤にマナ増加アイテムがないと

レーン戦かなりキツそうですね

 

 

 

 

 

AS上げてチームに貢献!
f:id:scotyle92:20190124102429j:image

攻撃速度の数値が増加。

ジャングル回るにも役に立つ旗が

さらに強化されました!

チャンピオンパワーも強い部類

なのでまた復権出来そうですね!

ただシンジャオとカジックスには勝てない…

 

 

 

 

 

物理チャンピオン来ないで…
f:id:scotyle92:20190124102954j:image

物理防御がナーフされました。

現状ジャングルもミッドも物理攻撃力の

ファイターなどが多いため序盤の

レーニングが相当しんどくなると

予想されます。

 

 

 

 

ついに許されなかった


f:id:scotyle92:20190124103736j:imagef:id:scotyle92:20190124103747j:image

基本物理防御のナーフ

Qスキルのマナ増加

Wスキルの序盤のクールダウン増加

 

マナに関してはそこまで痛いナーフ

ではありませんが、Wスキルのクールダウン

ナーフは厳しい調整ですね。

シールドも付与されるのでダメージ

軽減するために気軽にWを使用して

しまうと効果切れを見て仕掛けられる

リスクが高まりました。

 

 

 

 

 

いつになったら冬眠から目覚めるのだろう

f:id:scotyle92:20190124104119j:image

f:id:scotyle92:20190124104152j:image

Eスキル体力割合ダメージ8%というバフ

Rスキルの反映率アップ。

まだジャングルで使えるのかわかりませんが

タンクが多くなってこればシンジド同様

強くなるかも知れませんね!

 

 

 

嫁と子供が賢くなった!


f:id:scotyle92:20190124105210j:image

f:id:scotyle92:20190124105232j:image

f:id:scotyle92:20190124105251j:image

 

パッシブのお墓のできるまで

倒さないといけない敵の数の減少。

これによって子供を出しやすくなります!

そしてバグの手直し!

 

Rスキルを再使用することで

嫁を操作することができます!

体力割合も伸びましたので、

後半に向けて強くなりますね!

 

 

 

 

 

AP ジャングラー達がさらに

厳しい立ち位置に
f:id:scotyle92:20190124105716j:imagef:id:scotyle92:20190124105757j:imagef:id:scotyle92:20190124105811j:image

主にAP ジャングラーがオーブで

止めてビルドを進めたりするチャンピオンが

いますが、それのコストが重くなったので

より多くお金を集めないといけなく

なりました!

これはつらい、、

 

 

 

 

 

 

タンクへの救済を
f:id:scotyle92:20190124105947j:image

ちょっぴり安くなった!

タンクさん御用達アイテム!

 

 

 

 

 

 

ブルーザーチャンピオン

速度vsライフスティー

 

f:id:scotyle92:20190124110048j:image

 

最大スタックの上限増加

最大12%なのでブルーザー系は

ワンちゃん積んでもいいかも!

 

 

どうしてまた、、


f:id:scotyle92:20190124113229j:image

 

ジャングリングを助けてくれてた

ルーンがまたナーフを受けました、、

 

 

クールダウンを下げたことが

吉とでるか凶とでるか


f:id:scotyle92:20190124113327j:image

 

ダメージを減少し

クールダウンを下げました!

 

序盤のイグナイトは強力な

スキルなのでダメージを下げたのは

わかりますが、クールダウンを下げると

オールインのタイミングを増やすことに

なりそうですね。

これが吉とでるな凶とでるか、、

 

 

気になる点はこのぐらいでしょうか!

詳しくは公式ページへ!!

では新シリーズ楽しみましょう!