利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチノート8,24後編?

 

ども!ベニーボーイです!

 

今回はパッチノート8.24の後編?

というか追加調整のパッチノートです。

ではではいつもの通り解説していきます!

 

もちろん、公式ページも

張り付けておきます!

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-824b-notes

 

 

 

アカリ許すまじ


f:id:scotyle92:20181218124409j:image


f:id:scotyle92:20181218124421j:image

f:id:scotyle92:20181218124433j:image

 

Wの煙幕に入ったあともう一度入って

ステルスになるために少し時間が

必要になりました。

それがあるためか継続時間も昔に戻り

3秒になりましたね。

 

正直戻さなくてよかったのに……

ナーフ+バフの調整ですね

 

 

 

 

ただしパイクてめぇはだめだ


f:id:scotyle92:20181218124706j:imagef:id:scotyle92:20181218124751j:image

f:id:scotyle92:20181218124801j:image

 

レベルアップ毎の魔法防御の減少。

Q によるミニオン処理能力の減少。

Rのダメージの減少。

要するにミッドではなく、サポートで

使用しろよってことですね、笑

 

 

次はバフされた者達だ!

 

捜査開始よ!

 


f:id:scotyle92:20181218125611j:image

f:id:scotyle92:20181218125622j:image

Q の基本ダメージが増加して

貫通して与えるダメージは減少!

序盤しっかり相手に当てていければ

レーンがグッと有利になりますね!

現状タワープレートゴールドがあるので

押し込み続けるケイトリンは立ち回りさえ

上手くできれば強いチャンピオンですしね!

 

そしてRの射程増加!

 

 

マシンもわしも絶好調じゃぞい!


f:id:scotyle92:20181218125858j:image

ダメージ伸びましたがまだ

レーンに戻ってくるのは厳しそうですね。

 

 

技あり!すくいなげ!

 

f:id:scotyle92:20181218130122j:image

体力と最大体力割合の増加ですね!

しかし現状タンクというタンクが

レーンにいないためまだすぐには

出なさそうです。

サイオン相手などならワンチャン?

 

ボクっ娘トリスちゃん


f:id:scotyle92:20181218130312j:image

 

Eの基本ダメージ増加!

これはいいバフですが、ルシアンや

王剣を積む即パワースパイクを迎える

ADC が多い現状はまだ上位には食い込めない

ですかね。。

 

 

 

ヒールサポートに救済を


f:id:scotyle92:20181218130601j:image


f:id:scotyle92:20181218130627j:image

 

昔ナーフされたサポートアイテムの

バフになります!

これは戻してくれてありがたい!!

 

 

今度ははナーフ達!

 

オールイン最強のモンスター


f:id:scotyle92:20181218132015j:image

f:id:scotyle92:20181218132105j:image

 

E使用時のダメージとスタックが

貯まったあとのダメージの減少ですね!

キルのポテンシャルは少し下がってはいます

がまだまだ強いと思われ!

 

 

まだまだ強いぞカシオペア


f:id:scotyle92:20181218213747j:image

 

後半につれてのQ ダメージの減少

マナの増加!

現状Q 上げが流行っているカシオペア

まだまだ勝率は高いと思いますね!

 

 

 

それは偽物のニーコだ!


f:id:scotyle92:20181218214041j:image

f:id:scotyle92:20181218214108j:image

 

基本ダメージの減少ですが

まだまだ強いです!

元々レシオが高いため、こんだけの

ナーフではまだまだ使えます!

 

 

 

 

ファイターを殺すな!


f:id:scotyle92:20181218214207j:image

 

ティアマトのコストの増加。

しかし派生先は値段を落として

今まで通りですが、これはかなり

やばいナーフです。

 

このアイテムはティアマトで止めて

他のアイテムにラッシュするのが主流で

プッシュが遅いチャンピオン達によく

使われていましたが、コストが高くなった

ことにより、レーンが辛い時間が増えます。

これは結構痛いナーフですね。

 

 

タンクサポート御用達


f:id:scotyle92:20181218214512j:image

 

レオナ、ラカンなどのRを使いつつ

エンゲージしていくチャンピオンの

御用達となったアイテムのナーフ。

 

瞬間火力が落ちるため序盤から

ラッシュするアイテムでも無くなりました。

ただまだADC の火力を上げるために

ラッシュしても悪くはない選択ですかね

 

 

 

気になったのはこの辺りでしょうか!

今年も残りわずかですが、まだまだ

LOL ライフ楽しんでいきましょう!