パッチノート8.23 part2
再びどーも!!
ベニーボーイですよー!
今回は前回に引き続き
パッチノートの続きを書きます!
前回同様に公式のページを
貼っておきますので詳しくは
そちらをどうぞ!
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patch-823-notes
ではさっそく紹介いくぜー!!
これは後半のミニオンの沸く量や
ステータスバフの紹介なんですが
今回気になったとこだけ紹介します!
砲台ミニオンが25分から毎ウェーブ
出てくる&15分で2ウェーブ毎にでて
くるので序盤から強いチャンピオンが
本当にずっと強い状態になりつつあります。
エピックモンスター達!
エピックモンスター達の湧きが
早くなるのはもちろんですが
ドラゴンが大きくバフされてます!
JG をする時リフトヘラルドを優先して
取ったりする方も多いと思うですが
現状ヘラルドは今回からタワーをすぐ
壊せなくなったのでドラゴンの効果が
アップした今はドラゴンのほうが序盤
優先度が高くなったと考えています!
経験値も多くなったしね!
お待ちかねルーンだ!
今までパスボーナスを決められたもの
でしたがそれを自分達で三種類選んで
つけることができるようになりました!
これはいい調整ですね!
バーストタイプが来たら少しパッシブに
ルーンを組んだりできます!
AP レシオダウン
そのままですね笑
ただカサディンはもうこの
ルーンは使いにくいですね……
足は早い!
これはほとんどの魔導選ぶものがつけてた
ルーンだと思いますがこれが変更!
増加移動速度を8%増加するだけに
なりました!
攻撃力魔力は上がりません!
お待ちかねの最強ルーンここに降臨
これは今回の目玉ルーンです。
めちゃくちゃ強い。
50%以下の体力になったチャンピオンを
攻撃すると魂を引き抜きダメージ与えると
いうルーンなのですが、レーナーが
主に持つようになり、ものすごいダメージが
出ます。電撃よりもダメージがでるので
ポークできるチャンピオンや色々と
相性がいいチャンピオンを自分なりに
探してみましょう!
これマジでOP なので使うしかない!
100%ナーフされると思います笑
今度私もなにか探してビルド
紹介したいと思います!
サステインナーフ!
これもそのままですね!笑
これもあって維持する系は厳しいね…
タワー壊すのたのしぃぃぃぃー!
これも現環境でかなり強い。
プレートを破壊するたびゴールドなので
これも相性がいいです!
親ルーンきたぁぁぁぁ!
これはシールドを自分で付与できる
チャンピオンは2秒間通常攻撃で
追加ダメージを与える効果が付きます!
そして物理魔法防御もつくので
ダメージトレードを確実に有利に
運ぶことができます!
これもなかなかOP だと思いますね!
レーナー限定かもしんないけど笑
これは見たままだけど
調整ナーフです。
でもまだ強い!
さよなら……わりかし好きやったのに
このルーンとシールドバッシュは
交換になりました!
クソお世話になりました!
ちょいとよわくなった
ミニ成長かな?笑
これも調整ナーフです。
主にサイオンのせいだけどねw
地味に強かった新たな調整
これは私も勘違いしてたのですが、
スキル使用後1回のAA で発動してたのが
2回殴らないといけないのかと思い気や
1回でも発動するし2回目殴っても
発動するというものでした。
つまりルシアンのスキル使用後
AA 二発入れるパッシブを使えば
ねこばば2回発動します笑
これわりかし強いのでは?
賞金、シャットダウンについて!
ここはざっと見ていきます!
戦闘中に負けてもシャットダウンが
入らなくなったのはいいトレードですね。
ガンク来たから返り討ちにしてレーナーも
倒したけどイグナイトで倒されて
シャットダウンとか経験あると思いますが
それがなくなりました!
負けているときのゴールド量の
最低賞金
まぁこれもサイオンのせいですね笑
もうロームなんてしないよ絶対ー!
これはやばいですね笑
ソロでやってる場合よほどのことがない
限りテレポートを他のレーンで切りにくく
なりました。
基本もういらないと思います笑
皆さん序盤に強い、レーンの強い
チャンピオンを使ってイグナイトを
もったほうがTOP はいいかもしれませんね。
以上かなり早足で話しましたが
いかがでしょうか!
かなり大型アップデートですね。
タワーはルーンは特に変わりました
これは新しいメタを自分で探して
楽しむというのもあるのでドンドン
トロールを恐れずやりましょう!
私もパンテオン収穫MIDとか
ADC やってみたいので試したいと
思います笑
うまくいけばビルドも
書きますので応援よろしくお願いします!