利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

パッチ8.17 主役はもちろん!

 

 

はいどもー!!まったく

更新していなくて申し訳ない!

ベニーボーイです!

 

 

今回はパッチ8.17について

書いていこうと思います!

 

https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/patch/patchnote-817

リンク貼っておきますので

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

まぁ今回のパッチ正直書くことが

少ないのですが一つだけ大きく

変わったことがあります。

 

それはもちろん……

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌヌ!!
f:id:scotyle92:20180829191527j:image

正直誰だよこのかわいい

子供はって感じですww

 

 

変わったのは見た目だけでは

ありません!

さっそくスキル紹介!

 

パッシブ

f:id:scotyle92:20180829191659j:image

まず敵に攻撃すると自分と近くにいる

味方が移動速度と攻撃速度が

アップするという能力。

さらにヌヌのAA がAOEになるという

能力になります!

 

序盤であれば攻撃速度アップは

かなり強いのでガンク合わせで

ADC にこの能力がつくのはかなり強い。

 

 


f:id:scotyle92:20180829192018j:image
 

これはもう見たままですね!

昔は丸かじりはチャンピオンには

使えなかったのですが今回から

使えるようになりました!

 


f:id:scotyle92:20180829192051j:image

今回の目玉スキル!

雪だまを転がしてそれが当たった

チャンピオンはノックアップ!

さらにミニオンを貫通するので

レーンからガンクをすることができる!

なにげに小回りも抜群!

これはOP ですな!

 


f:id:scotyle92:20180829192219j:image

 

雪だまをなげて三発当たればスロウ!

さらに範囲にいる敵をスネアにする

とんでもないCC 能力。

これも追撃、逃げにも使えます!

 


f:id:scotyle92:20180829192314j:image

 

 

みんな大好きアブソリュートゼロ!

 

これは今回からシールドがもらえます!

あとはあまり変わってませんが

ウルトは変わらなくてよかった!!

なにげに愛されてますから!

 

 

以上ですがこれはとても強くなりました!

てか強すぎますww

 

プレデターやゴーストを使って

移動速度をあげてもWの移動速度が

上がるのでほぼ回避不可になりますw

アフターショックで固くなるのも

いいですね!

 

ビルドはタンクにいくのが

強いですが幅広くジャングルを

回れるのでおすすめ!

 

 

是非ヌヌでサモナーズリフトを

駆け巡りましょう!

 

 

頑張って更新していきますので

応援よろしくです!