利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

ジャングラーの役割

 

ハロー!ベニーボーイでおま!

 

ジャングラーには

ガンク系ジャングラー

マップを自由に動き回り、レーンに

介入しキルを生み出す。

ガンクと呼ばれるプレー。

これは非常に大事なプレーで、

例えば序盤強いチャンピオンが

いて対面は序盤は弱いが終盤に

かけて強くなるレートチャンピオンだと

します。

だとすればゲームを長引かせれば

だんだんとチームが不利になります。

これをチャンピオンが持つパワースパイクと

いいます。

まぁ簡単に言えば強い時間帯を意味します!

であるなら序盤強いチャンピオンの

レーンに介入しガンクを決め、

対面を腐らせてやればゲームは

グッと有利になります!

これを色んなレーンでもキルを生み出し、

レーナーを助け、育てるジャングラー。

 

ファーム系ジャングラー。

ガンクはそこまで強くないが

終盤にかけて、タンクとなり、

エンゲージを仕掛ける、ダメージを

出しキャリーする、マップコントロール

オブジェクトをしっかりとりチームに

貢献する。サポートをしていくジャングラー

もいます!

プレースタイルはその人によって

変わってきますが、私はガンクしてこそ

ジャングラーだと思っているのでガンク系が

得意ですかね!笑

まぁ自分に合ったチャンピオンを選び

プレーできるということです!笑

 

ジャングラーはかなり難しい

ロールだと思います!

ミニマップをしっかり見て、

不利なレーン。視界確保。オブジェクト

コントロール。ガンク。ファーム。

できることが山積みです。

そして味方への指示だし。これが

チームの司令塔と呼ばれている由縁です。

ジャングラーがうまいチームは

かなり強いです。

プロでも日本人のジャングラーは

少なく、ゲーム大国である、韓国人が

多くを占めています。

 

マップを見る力。ゲームの流れを

見る力をすごく養われるので

何度も練習すれば一番うまくなれる

ロールでもありますので、ぜひ

ジャングラーでサモナーズリフトを

駆け回りましょう!