利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

序盤の強さは余裕が出る!

 

 

ども!近々引っ越しするので

ドタバタしているベニーボーイです!

ネットがしばらく使えなくなるので

LOLが出来なくなるので今のうちに

たくさんやっておこうと思ってたら

更新するの忘れてました笑

 

 

申し訳ねぇ……

 

 

さて、今回は序盤強いチャンピオンを

使うことで得られるメリットを紹介!

今回はJG目線で見たメリットを伝えて

いけたらいいなと考えております!

 

 

序盤が強いチャンピオンというのは

レーンでのキルポテンシャルが高い、

つまりハラスやオールインが強い部類。

 

ミッドトップならパンテオン
f:id:scotyle92:20190924173709j:image

トップならレネクトン!
f:id:scotyle92:20190924173725j:image

ADCならルシアン!

f:id:scotyle92:20190924173736j:image

JGならジャーヴァンⅣ!f:id:scotyle92:20190924173908j:image

 

序盤強いチャンピオンだと

一体JGにとってどのようなメリットが

得られるかというと。

 

1、まずレーンでのキルが狙いやすい

まずガンクに行きやすい!

余程のプレイヤースキルがない限り

ハラスやオールインの強さがあるほうが

レーニングは勝ちます。

特に序盤は体力も少ないので体力を

削って有利を取っておいてくれるだけで

CCを当てるだけでキルまで繋がりやすいです

 

 

 

2、相手の森の中に入って

カウンタージャングルをして経験値差を

作れる&相手へのプレッシャーをかけれて

キルを狙いにいける!

 

ミッドレーンが有利を握ると

相手のミッドレーナーはプッシュ負けをして

相手のほうが先に自由に動けるタイミングが

存在します。

 

その時に味方JGと一緒に森へ入り、

ワードを置いたり、相手のJGをキルする

動きを行うことが出来ます。

逆に序盤が弱いとこれを自分がされる

可能性があるので要注意!

 

特にこ相手の森に入る行為が

かなり強い!

経験値差も作れる可能性があり、

さらにキルまで狙えるとバフを

序盤から潰すことができる。

これがドラゴンがある状況で

行えばドラゴンまで獲得できる!

 

かなり強い動きになります。

もちろん味方のJGもある程度

序盤が強いチャンピオン出なければ

プレッシャーにはなりにくいですがね!

 

 

3、ロームして有利を広げやすい

序盤が強いということは自由に

なる時間も相手よりも先にある

場合が多いです。

もちろんキル差で対面と装備差がある、

CS差が圧倒的、ウェーブクリアが早い

などが前提ではありますが!

 

ウェーブを先にクリアして

ロームして他のレーンへガンクしたり

スカトルファイトに参加して、

相手のJGを潰したりといいこと尽くし!

 

 

この辺りがメリットですね!

なので自分がJGをする場合、

味方を見て、どのように試合を

組んでいけばいいか考えてゲームしてみると

より楽しくなります!

 

是非みんなでジャングラーへ入門だ!