利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

レーン戦は駆け引き!

 

 

オラオラオラオラオラー!

ベニーボーイです!

暑くてオラオラしております!笑

ただ夏の贅沢はキンキンに冷えた部屋で

クーラーつけながらの毛布をかけて

寝ることですね!

 

 

まぁそんなことは置いておいて笑

今回はレーン戦で勝てない!

常に負けて不利を背負う!

そんな方に教える努力の方法について!

 

 

 

まぁちょっとした意識改革の一環!

少し変えるだけで勝てるようになるかも!?

 

 

 

まずトップレーン、ミッドレーンなどの

ソロレーンについての話!  

 

ソロレーンは前に話しましたが

1ウェーブと前衛ミニオン1体で

レベル2になります!

これを狙ってダメージトレードや

キルまでもっていくのをレベル2先行を

狙うといいます!

 


f:id:scotyle92:20190803172425j:image

前衛ミニオンとは近接で

殴りあっているミニオン

後衛ミニオンは魔法攻撃しているミニオン

相変わらず可愛い……←

 

 

まずこのレベル2先行するのを

意識してダメージトレード

してみましょう!

無理そうなら下がって自分も2になるまで

大人しくする!

これを心がけましょう!

 

また相手のミニオンが多い状況で

攻めこむと序盤のミニオンのダメージは

かなり痛いので注意!!!

 

 

 

ハラスするタイミング

まずハラスするタイミングですが

相手がAA するタイミング、つまり

CSを取るタイミングにスキルやAAをする。

その間は相手は無防備なので攻撃して

体力の優位を作れます!


f:id:scotyle92:20190803172936j:image

また相手も同じ事を考えるので

そこを考えながらフェイントや

動き回ってCS 意識してみましょう!

 

 

 

 

ランダムウォーク

ランダムウォークとはその名の通り

CSなどを取る時AAして立ち止まりのでは

なく、動き回ってスキルを当てさせない

ようにするプレー。

 

意外と初めは難しいです!

マウスをカチカチ地面を叩きながら

ミニオンやチャンピオンを叩く動作ですから

慣れが必要です!

でも慣れればスキル当たりにくくなりますし

避けるのも上手くなります!

つまり勝てるようになる!!

 

 

 

相手のスキルを避ける!!

避けれなくても避ける努力をする。

 

まず初心者の方とレーンで

負ける方に多いのはCC や 威力の高い

スキルに当たってしまいレーンが

維持できなくなりレベル差がついて

負けに繋がる、キルされる。

 

まず対象指定はしょうがないですが

指定方向は避ける努力をしましょう!

特に意識するのはサイドステップ!

後ろにただ避けてしまうと相手も

真っ直ぐなので当てやすい!

しかしジグザグに動いたり、急に

バックステップを入れたりすると

当てにくくなります。

 

身体を揺らして避けてガンクや

ハラスを避けてレーン維持しましょう!

とにかくサイドステップ!!

 

 

 

この辺り意識してみてください!

初めは難しくても絶対上手くなります!

そして上手くなると楽しい!

どんどんLOLが好きになると思います! 

皆さんでLOL 盛り上げていきましょう!