利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

心を強く持て!自分をミニオンだと思え!

 

 

おいーっす!

ベニーボーイです! 

 

 

 

 

今回はちょっと思考を凝らした

変わった戦術のお話!

 

 

 

LOL は5v5でやるゲームで

オブジェクトを取るために集団戦を

起こしたり、相手の隙をついて有利を

作るゲームですが、なかなか難しい!

 

そこでわりかし一人の力でも

できる戦術があります!

 

それは「スピリットプッシュ」

一人でレーンをプッシュして

タワーにプレッシャーを与える戦術!

f:id:scotyle92:20190805000104j:image

 

このようにチームの一人が

レーンをプッシュしてタワーを

取りにいきます。

 

ただし押しすぎるとタワーを

取られるのを恐れて倒しに来ます。

なのでスピリットプッシュする場合は

注意する点があります

 

 

一つ目!

1v1で必ず勝てるのが前提!

これができないと相手もただ弱いやつが

押してきているだけなのでプレッシャーに

なりません!

 

なので必ず勝つことが前提です!

 

 

 

二つ目

バロンやドラゴンが遠くにある

レーンを押すこと!

 

これがバロンやドラゴンの近くの

レーンでしてしまうと相手が寄ってきやすく

スピリットプッシュのいいところである

人数差を生かすということができません!

 


f:id:scotyle92:20190805001132j:image

 

スピリットプッシュは自分にフォーカス、

つまり注意を向けさせることが重要

なので取りたいオブジェクトとタワーを

相手に選ばせることが重要なのです!

 

 

この二点は押さえておきましょう!

 

 

さてこの最後にスピリットプッシュに

向いているチャンピオン紹介!

 


f:id:scotyle92:20190805001214j:image

ナサス!

Qスキルのスタックが貯まることで

ドンドン威力が増し、さらにその威力は

タワーにも反映されるのでバキバキに

タワーが

折れます!

 

 


f:id:scotyle92:20190805001330j:image

トリンダメア

1v1が強く、ブリンクもあり、

Rを使えば数秒間無敵になれるので

ギリギリの戦いに勝つことが出来ます。

さらにAAにクリティカルが発生し、

ASを積むことでバキバキにタワー折れます!

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20190805001612j:image

ケイル

こちらも終盤になると能力が

開花されて強くなり、ASを増加させる

装備を積んでいけば1v1で負けることは

ほぼないでしょう!

 

 

 

 


f:id:scotyle92:20190805001725j:image

イラオイ

こちらはASを積んだり、タワーを折る

能力が高いわけではありませんが、

1v1はもちろんですが、スピリットプッシュ

を止めに3人と敵と一人でやり合う場合、

Rスキルを使うことでそれを返り討ちに

することが可能のチャンピオン!

 

5v1でも触手があればペンタキルまで

とれる性能があるのでプレッシャーを

作ることが出来ます! 

 

 

 

この辺りですかね!

是非、スピリットプッシュして

味方のヒーローになりましょう!

 

そして一番大事なことは

心を強く持つこと。

味方の危険にすぐ寄ってしまったり

TPを使ったりしてはいけません

自分をミニオンだと思ってタワーを折り

ネクサスまで叩き折りましょう!