利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

あなたの犬めが!笑

 

 

はい!どうも!ベニーボーイです!

 

 

今回はJG の心得について

話そうかなと思います!

 

 

 

そもそもJG とは森の奴隷とよく

呼ばれるポジションでミニマップや

相手のサモナースペルの有無、

相手JG の予測、レーンカバーなど

多くのことが求められるポジション。

 

 

 

その分全レーンへ関与することができ、

ゲームを動かせるポジションでもあります!

やりがいはありますね!

 

 

そのJG をやる上で心がけてほしい

ポイントを今回は話そうかなと!

 

 


f:id:scotyle92:20190606190852j:image

利根川塾家訓~笑

(わかる人にしかわからんネタでした…)

 

 

 

 

その1!

敵味方のサモナースペル、Rスキルが

あるかどうかの確認!!


f:id:scotyle92:20190606191420j:image

これはいつも言っていますが

JG周回中に他のレーンを見て

フラッシュを切ったかどうか確認して

チャットに時間とfマークを打ち込むなど

したほうがいいですね!

 

もし見ていなかった場合は

チャットでフラッシュありますか?

と聞くだけでもいいでしょう!

ボイスチャットなら直接聞こう!

出来ればレーナーにチャットで

対面のフラッシュの有無を書いて

くれるのがベストですけどね笑

 

 


f:id:scotyle92:20190606191425j:image
フラッシュがなければブリングスキルが

ない場合はガンクも刺さりやすいですし

ドンドン狙いましょう!!

 

 

 

その2

勝っているレーンにガンクせよ!

 

 

例えばウェーブコントロールしている、

CSや装備差がある、ソロキルしている、

ダメージトレード勝っている。

 

ガンクってやっぱり負けているレーンを

助けてあげるためじゃないのかと

思う方いると思います。

それではだめです!!

 

1~2キル差ぐらいならまだ

助けられるかもしれませんが、

それ以上のゴールド差があると

装備差やレベル差もあるでしょう。

 

下手をするとガンクにいった

自分までやられて負の連鎖になります

こうなってしまったら土下座して

もらいましょう!

土下座とはタワーから出ないことです!

負けを認めるのも勇気なのだ!

 

 

さて勝ってるレーンにガンクしたほうが

いい理由は一人でも勝っているので

二人でやればガンク成功率はもっと

高くなります!

 

さらにガンクにいってキルやアシストも

もらえるため結果自分が育つことに!

いいことしかない!!!

なので勝っているレーンから

試合を作っていきましょう!

特にMID レーンは勝たせたほうが

絶対いいですね!

 

 

 

 

その3

オブジェクト意識を強く持つ

 

オブジェクトはタワー、ドラゴン、ヘラルド

バロンなどですね!

相手のBOT  2人が死んでいる場合は

ドラゴンを取りに行ったり、トップが

勝っているならヘラルド!

 

このキルや集団戦で勝ったあと

なにが取れるかはすぐ考えましょう!

そしてピンを出す!

これだけで絶対上手くなります!

 

 

以上!JG 心得でした!
f:id:scotyle92:20190606193015j:image