利根川塾のLOL指南書

リーグオブレジェンド。通称LOLと呼ばれるゲームの100体以上いるチャンピオン。複数の戦術。幅広い育成(ビルド)。奥深いストーリー。最新のパッチノートなどLOLを知らない方は好きになってほしい、知っている方はもっと好きになってほしいと思い開設したブログである。ご質問、リクエスト、ご指摘ありましたらお気軽にお願いします

解放の魔導書はやはり強い!

 

 

はい!どもー!

ベニーボーイです!

 

 

皆さんお久し振りです

 

 

 

最近色々とありまして

更新できていませんでした!

申し訳ねぇ……

 


f:id:scotyle92:20190603091730j:image

 

 

 

一週間の始まりということで

また暇なときの読み物として

ブログを読んでいただけたら

幸いです!

 

 

少しでもLOLが広まればいいなーと

始めたブログですので、楽しくね!

皆様読んでくだされ!

 

 

さて、本題ですが、今回は

解放の魔導書というルーンが

少しだけ流行っているのでJGフィドル

解説になります!

 

まぁ来年リメイクが決定してしまって

いるので今のうちに感謝を込めて

フィドル使ってほしいなと思ったのと

かなり面白いビルドとガンクでしたので

記事にしようと思いました!

なかなかの勝率を誇ってるらしいです!



 



仰せのままに…
f:id:scotyle92:20190603110108j:image

 

スタートアイテムは

タリスマンとコントロールワード!

 

 

赤トリンケットを始めからもっているのは

前回お話ししたワードをすぐ置いて

リコールして赤トリンケットに持ち返る

小技をするためでもあり、相手のワードを

無効にしてガンクもできるので赤を

選択してます!

 


f:id:scotyle92:20190603092736j:image

 

そして1回目リコールで

ジャングルの周回速度とガンクを

意識してモビリティブーツ!

 



周回は赤バフィ→ゴーレム→ラプター

ウルフと狩りますが、

青バフとグロンプに関しては同時狩りが

出来ます!

 



青バフにAA してグロンプにAA して

近付けてからEを反射させて青バフにWを

打って体力を回復させながら狩れます!

覚えておきましょう!

ちょっとした小技でした!笑

 

 


周回説明はこんな感じで次はルーン!


f:id:scotyle92:20190603104607j:image

 

スキル上げはWを取って

Eを二段階上げてからQ をとって

W→Q→E 上げ!

Eの二段階は序盤のファーム速度を

上げるためで、Qを上げるのはガンクの

成功率を上げるためです!

 

 

 

さて、まずスタートしたら

コントロールワードを自軍の青バフに

差しにいきましょう!

フィドルは青バフがないとファームが

結構キツいチャンピオン。

マナコストが重いんですよね!

 

 


コントロールワードの理由は

ティールされる警戒と魔導書を

もっているのでレッドサイドだった

場合を仮定して説明しますが、

TOPをガンクしたあとリコールして

TP でBOT の青バフに飛び、そこから

BOTガンクするトリッキーな動きも

することが出来ます!

この動きは予想が出来ず、

相手もTOPにいたので仕掛けてくる

タイミングでもあるので結構刺さります





魔導書はサモナースペルを

6分から変えられるルーンですので

ドンドン活用していきましょう!

 

 


ガンクの仕方として

まずQで相手をフリー状態に

してEのサイレンスを当て、2秒以上

フラッシュを切らせないようにします。

 

そしてWを打ってダメージを出しましょう!

このQ Eコンボが強い!

例え逃げられたとしても

体力を多く削られるのでレーンから

追い出されます!

 



Rがある場合はラプター裏や

タワー裏からワープして相手の

後ろにはいって陣形を乱しましょう。

ただし、フィドルは柔らかいチャンピオン

ですので、フォーカスはしっかり

ピンなので合わせてからやりましょう!

 

 

いかがでしょうか!

 

召喚師によって召喚された死神。

フィドルスティック!

トリッキーに動き回って

死を撒き散らしましょう!

是非お試しあれ!